2019.03.03

狂愛

彼女が浮気してるかも⁈女性の浮気の心理とタイミング&見破る方法!

最近、彼女の行動が信用できない…

「最近彼女の行動が怪しい…」「最近彼女の行動が信用できない…」「なんかおかしいな?」「浮気かな?」と思ってしまったら、気になって仕方ないですよね。実際に、浮気はしていないかもしれないが何を考えているのかわからなかったり、浮気の可能性を感じてしまったことはありませんか?

この記事では、浮気のラインや、女性が浮気する心理やタイミング、浮気を見破る方法、さらに浮気しやすい女性の特徴や、浮気が発覚した時に取るべき行動など彼女や女性の浮気に関して紹介します!

それぞれの浮気のラインは?

浮気のラインは人それぞれ違います。セックスをしたら浮気と言う人もいれば、二人でご飯に行くだけで浮気と捉える人もいます。それぞれカップルによっても、付き合う恋人によっても、浮気の形は違います。お互い付き合った時や、付き合う前に浮気のラインをチェックするようにしましょう。

自分が怪しいと疑っていても、彼女は浮気だと思っていない可能性もあるので、ちゃんと確認しておきましょう。

「女性の浮気は本気?!」女性が浮気する心理教えて?

①今の恋愛に満足していない/飽きてる

女性が浮気する心理の一つに、現状のカップルの関係性や、恋愛に満足していないことが多くあります。マンネリ化している状態などで、彼氏にドキドキしなくなると、浮気に走ってしまうことがあります。

彼氏に不満を抱えていたり、今後の関係に不安を抱いている時など、満足できない関係性に飽きてしまった時、浮気したいと思ってしまいます。浮気することで、「やっぱり彼がいい」と彼の良さに気づく女性もいますが、浮気したいと思う心理にならないように気をつけましょう。

②刺激を求めている

今の恋愛に満足していないと繋がっていますが、刺激を求めていたり、新しいドキドキが欲しいと感じている心理状態では、浮気してしまう可能性があります。

一緒に寝る時のドキドキ感や、いってきますのキス、お互い恥ずかしがりながら「好き」と伝えあったり、付き合いたての言語化できないドキドキ感やソワソワ感がなくなった時に浮気をしたくなるものです。

③火遊びしてみたい/好奇心

今の彼氏にも満足していて、ドキドキ感がある状態でも、時に火遊びしてみたくなったり、好奇心で他の人としてみたいという心理もあります。飲み会などで酔っ払った時などに羽目を外してしまいたくなる女性もいます。真面目に生きてきた純情そうな女性ほど、浮気に対する好奇心を抱きやすい傾向にあります。

④寂しい気持ちがある

彼氏が忙しくて構ってくれなかったり、一緒にいる時間がなかったり、デートを全くしなくなったら寂しさを抱えてしまい、その寂しさを他の男性で癒そうと浮気してしまいます。

彼氏からの返信が遅くなっていったり、電話をかけても出てくれなかったり、彼女側はその行動に寂しさを感じてしまいます。『構ってくれない』というのは、寂しがり屋の女性にとっては辛いので、浮気しようとしてしまいます。

 

次は、彼女が浮気するタイミング→

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする