2019.03.01

色気のある女性の特徴&色気を出す方法|上質な色気を操れる女に…

色気とは

色気とは、異性に性的な魅力を感じさせるもの。セクシーさがありながらも下品さがなく、ミステリアスな雰囲気を感じさせるのが色気です。

キャピキャピせず、大人っぽい雰囲気があり、落ち着きのある女性がモテるように、色気のある女性はモテるのです!「色気の出し方がわからない」と思っている方に向けて、この記事では、色気のある女性の特徴や、すぐに実践できる色気の出し方をご紹介します。

 

色気のある女性の特徴

20代後半から色気が出る人は多くいますが、20代前半でも色気のある人はいます。色気は自分で作り出せるものなのです。

「エロい」と「色気」は大きく違います。

そこで、色気のある女性を見て学んだ、共通する特徴についてご紹介!

色気のある容姿①完璧すぎない顔

完璧すぎる顔立ちでなく、少しぽっちゃりとした丸顔の女性の方が、細い面長な女性よりも色気を感じます。

男性は、丸顔の女性の方が柔らかさがあり、女性らしい包容力を感じるのです。

色気のある容姿②顔にホクロがある

男性は、目の周りや口周りにホクロのある女性に色気を感じる傾向にあります。

セクシーさを感じるモデルさんや女優さんの顔に共通して、ホクロがあることが多いからなのかもしれません。あえてメイクで涙ボクロを作る人もいるのです!

色気のある容姿③唇が厚い

唇が厚い女性に色気を感じる男性は多いようです。薄い唇よりも、女性らしい柔らかさを感じ、キスしたくなるような唇に男性は魅力を感じているのでしょう。こちらもメイク一つで作り出すことができます。

そして何より、カサカサな唇は女性としての魅力を半減させてしまうので、唇のケアは日々心がけましょう◎

色気のある容姿④健康的な体型

痩せすぎていて、体の骨のラインが見えてしまう女性は色気ゼロだと思われてしまいます。

今一番モテる女性の体型は、『マシュマロボディ』です!二の腕や太ももなどの柔らかさに女性らしい魅力を感じます。

胸やお尻も程よく肉づきがあり、ウエストはキュッと締まっている体型を好む男性は多いのです。

色気のある容姿⑤艶のあるロングヘア

パサパサな髪質の女性は不健康かつ、不清潔に見えてしまいます。健康的な女性は艶のある髪質の人が多く、女性としての魅力を感じます。さらにショートヘアよりも、ロングヘアで前髪をかきあげている女性の方が、男性は色気を感じるでしょう。

「前髪をかきあげる仕草が好き」という男性も多くいます。

色気のある服装・メイク①体のラインが見えるニット

体のラインが綺麗に見える薄手のニットや、デコルテが強調されるニットの服は女性の色気を引き出してくれます。

さらに黒やグレーなどの濃く暗いカラーを選ぶと、落ち着きさを演出してくれます。

色気のある服装・メイク②露出度が高すぎない服装

胸元が開いていて、スカートも短く、タイトなシルエットの服は下品に見えてしまいます。

男性は、露出度が高すぎる服ではなく、チラッと見える鎖骨や、うなじ、太ももなどにドキッとします。やり過ぎず、少しだけ見せることが重要です◎

 

色気のある服装・メイク③強い香水ではなく柔らかい香りがする

ハイブランドの強い香水は、つけすぎると色気のない下品さを感じさせてしまいます。

強い香りや、好き嫌いが分かれる香りよりも、フローラル系やオーガニック系の柔らかい香りがふわっと香ってくる女性が理想的です。

色気のある服装・メイク④自分に合ったメイク

メイクはナチュラルであればいいというわけではなく、自分に合ったメイクをすることが大切です。

色気を出すためには、まず『垢抜ける』必要があります。

見た目に色気が欲しい人は、自分にあったメイクや自分に合った髪色などを知り、垢抜けることから始めましょう。

色気のある雰囲気①話し方がゆっくりで落ち着きがある

話し方がゆっくりで落ち着きのある女性は、自然と色気を感じます。大人な余裕を感じさせ、男性に安心感を与えることができるのです。

早口で喋る女性は一緒にいて疲れてしまいます…なので、話し方や話すスピードには気をつけましょう。

色気のある雰囲気②ミステリアスな雰囲気

多くを語らず、2度や3度食事に出かけたくらいでは掴めないと思われることがもっとも重要です!!

ミステリアスな雰囲気は出しづらいと言われがちですが、それは女性が話し過ぎてしまうことに問題があります。

聞き上手になり、デートが終わった後、相手が「あれ?そういえばあの子どんな子なんだろう…」「もっと知りたいな」と思わせることが大切です。

色気のある雰囲気③程よく隙がある

どんなにミステリアスな雰囲気で落ち着きが合ったとしても、全く隙がなく真面目すぎる女性はモテません。

程よい隙を与えることで、男性が誘いやすい雰囲気を作り出せます。

落ち着いていてしっかりしているのに、少し抜けていたり、天然っぽい女性に男性は隙を感じます。色気は、「かわいいな…」と思わせることも大切なのです。

色気のある雰囲気④表情豊かで柔らかい雰囲気

色気のある女性に必ず共通してあることが、表情の豊かさです。悲しい表情から、嬉しい表情まで、たくさんの表情を持ち合わせていて、会話をしている時に見ていて飽きません。

そして、必ず相手の目を見て会話をし、大げさ過ぎない反応をしています。笑うときも大声で笑うのではなく、表情は満面の笑みで声は小さいなど、女性らしい表情を作ることができるのです。

色気のある雰囲気⑤経験値が高い

経験値は色気に直結します。たくさんの経験を積み、たくさんの挫折や苦悩を味わってきた女性ほど強くも儚い色気を持っています。

男性関係で様々な経験をしてきた人も、仕事などで様々な経験をしてきた人も、それぞれ独特な雰囲気があり、落ち着きがあります。

色気のある仕草①髪の毛を搔き上げる

髪の毛を搔き上げる仕草は定番ですよね。ドキッとしない男性がいるのか?!というくらい、女性が見ていても色気を感じます。

わざとらしくなく、さらっと搔き上げる仕草に男性は魅了されるようです。

色気のある仕草②食べ方が綺麗

食べ方や、箸の持ち方、食事のマナーができている女性は色気を感じさせながら、100%モテます。

箸の持ち方が汚い女性や、食べる時に音を立てる女性は男性を幻滅させてしまいます。

男性との食事でマナーがしっかりできるか不安な人は、事前に学んでおくことをオススメします。

色気のある仕草③歩き方が綺麗

内股で歩いたり、ペタペタ歩いたり、膝を曲げながら歩く女性は一緒に歩きたくないと思われてしまいます。

モテる女性は、必ずどんなに高いヒールを履いていても歩き方が綺麗なのです。高いヒールなどは履きなれるまで、男性の前では履かないことをオススメします。

色気のある仕草④余裕があり、動きがゆっくり

余裕があり、動きがスローモーションな女性に男性は色気を感じます。生き急いでいるような、せっかちな女性は一緒にいて相手まで急かしてしまいます。

「一緒にいて楽」だと思わせ、女性として意識させるためには、余裕のあるゆっくりとした動きを心がけましょう。

 

すぐ実践できる!色気のある女性になる方法

ここまで、色気のある女性の特徴を見た目と中身、さらに仕草までご紹介してきました。

そこでここからは、そんな色気のある女性から学ぶ、色気のある女性になる方法をご紹介します。

気になる彼に、「あれ?最近変わった?」と思ってもらえるように、できることから少しずつ努力してみましょう!

1.二分の一倍速で動く

まずは、食事の時にものを口へ運ぶスピード。歩くときのスピード。髪を耳にかける仕草のスピード。髪をかきあげるスピード。立ち上がるスピードなど、全ての動作をゆっくりさせる意識をしましょう。普段動いてるスピードの二分の一倍速を心がけながら、デートをして見ましょう。

2.聞き上手になる

女性はどうしても話し過ぎてしまう傾向にあります。悩みを相談したり、悪口を言ったりしてしまいがちですが、相手の話をたくさん聞きましょう。相手の目を見て相手の話をたくさん聞き、聞いた話の二分の一以下、自分の話をしましょう。相手の話を遮って、自分の話をしてしまうのは言語道断です!

3.大きな口を開けて大声で笑わない

大きな口を開けて大声で笑う女性は下品さを感じさせてしまいます。普段から大きく口を開けて笑う癖のある人は、まずは笑う時に手で口元を隠すことから始めましょう。そして、大声で笑うことは悪いことではありませんが、おしとやかな色気のある女性は絶対に大声で笑ったりしません。微笑むくらいがベスト◎

4.息を含んだ喋り方をする

テキパキと早口で話すより、息を含んだ柔らかい音で喋る女性に色気を感じます。吐息は女性特有の色気を最大限に演出してくれます。会話の中で、少しだけ取り入れると、相手をドキッとさせることができるのです。

5.キャピキャピせず、大人っぽい女性を意識する

キャピキャピと可愛こぶるのは絶対NGです!色気からどんどんかけ離れていきます。大人っぽい女性を意識し、常に落ち着きのある女性に見せましょう。そして、そんな落ち着きのある女性がふとしたタイミングで可愛こぶることに男性はドキッとします。何事も、ギャップと強弱が重要です。

6.露出度のバランスを心がける

露出度は高過ぎず、控えめにしましょう。胸の大きい自覚のある人は、胸元の開いた服ではなく、タイトなタートルネックのニットを着たり、反対に胸が小さいと思っている人は鎖骨の見せる服を着てみるといいでしょう。ミニスカートは自分の年齢に合っているかなど、年齢を意識しながら服装選びをしましょう。

7.自分に合うメイクを研究する

特徴でも紹介しましたが、垢抜けることがまず大切です。垢抜けるために、パーソナルカラー診断を受けてみたり、自分はオレンジ系が似合うのか、ピンク系が似合うのかなど、全て学んでからメイクの研究を始めるとスムーズに垢抜けた女性に進化できます!

 

これだけはNG…色気のない女性の特徴!

色気のある女性になる方法を取り入れても、男性を幻滅させてしまうようなNG行動を繰り返してしまったら意味がありません!

気になる男性を翻弄するまでには時間がかかりますが、冷められる時は一瞬…

そうなってしまわないように、ここからは、色気がない女性の特徴をご紹介しながら、気をつけるべきポイントを解説します!

1.ケバいメイク

ケバいだけの濃いメイクは、色気どころか下品に見せてしまいます。似合わないつけまつ毛や、囲みメイクなどはしないように気をつけましょう。スモーキーなメイクは似合う人と似合わない人で大きく分かれます。自分の要素を活かせないメイクは絶対に避けましょう。

2.肌が見え過ぎている服装

ただ露出するのは絶対絶対絶対NG!!下品で尻軽に見えかねません。「この子遊んでそうだな…」と思われないためにも、露出しようとするのではなく、適度なバランスを心がけるようにしましょう。なんでも見せればいいってものではありません!

3.色気を意識し過ぎて安っぽく見える

色気を意識し過ぎると、安っぽく見えてしまいます。なので、色気のある女性の特徴や方法で紹介したものは、一つずつ実践してみるようにしましょう。全て一気にやろうとすると、自分らしさを忘れ、焦って彼氏を作ろうとしているように見えてしまうので気をつけて!

4.清潔感が全くない

髪の毛の艶や、メイクの前に、爪が伸び過ぎてないか、ネイルが剥がれていないか。肌は荒れていないか。腕や脇や足の剃り残しはないかなど、女性としてまず清潔感を保つように心がけましょう。ふと肌が触れた時に乾燥でカサカサだと、一気に幻滅されてしまいます..

 

色気のある女性は圧倒的にモテるんです♡

色気のある女性は、色気のない女性に比べて圧倒的にモテるんです!

モテる女性には「色気」や「セクシーさ」「女性らしい魅力を感じる」などありますが、圧倒的に『色気』は大きな要素となっています。

「自分には色気がないから自信がない…」と思っている女性も、ぜひ実践してみてください。

少しずつ自分に自信がついて、前向きになれます!

前向きになれると表情も自然と豊かになり、男性に色気を出すことも恥ずかしいと感じなくなります。

せっかく女性に生まれたからには、自分の持っている魅力を最大限に活かして、モテる女になりましょう!

『色気のあるいい女』からオススメの記事はこちら!

いい女を履き違えてる女たち「それ全然違いますから」5選

 

※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。

 

▽毎日の記事配信はこちらから▽

 

 

DariaMe編集部
DariaMe編集部
悩める若者向け共感型メディア『DariaMe』編集部

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする