2019.02.26

追う恋と、追われる恋、どっちが幸せなのか詳しく教えてくれ。

Ayano

Ayano

どっちも苦しくて、どっちも幸せなら、どっちがいいの!?!?

追う恋

追うだけの恋は辛い。

でも、追ってしまう生き物だし、男も女も追いたい生き物なんだ。(だからうまくいかない)

どんなに待っても彼から返信がこなくて、「うぅ…」って悲しみにくれながら、もう一度連絡してみちゃったり。

「会いたい」ってこっちが言わないと一向にご飯行く予定も立たない。

あっちから行動してくれることは何もなくて、結局自分だけが頑張ってから回ってしまう。

気づいたら、追うことに疲れている。

でも、「好き」って感情はすごくて、どんなに心折れても、どんなに辛くても、諦められないんだよね。

追うだけの恋は辛い。でも、追いかけるのは楽しい。

なかなか振り向いてくれない彼を振り向かせられた時、気分は最骨頂になる。

 

追われる恋

追われる恋は幸せだ。

何も言わなくても、相手から連絡が来るし、辛い時そばにいてくれる。

相手が自分のことを好きだってわかってるから、こっちから何かしなくてもいい。

常に私のことを考えて行動してくれるし、嫉妬させて来たりしない。

いつだって自分のことを一番に考えてくれてるんだって思うと、とても幸せだ。

最高に嬉しい気持ちになる。

でも、「幸せ」なだけで、こっちの気持ちが相手に向くことは少ない。

変に安心してしまうからだ。

自分が他の男といたって彼は愛し続けてくれるだろうとか、まだ彼は私を好きでいてくれるだろうとか。

最低だけど、追われる恋はつまらないんだ。

恋の駆け引きとかなくて、付き合う理由は「安定したいから」とか「自分を愛してくれるから」って理由になる。

そんなの、最低最悪だ。

 

追う恋と追われる恋、どっちがいいの?

結局、幸せになれるのはどっち?

多分、幸せになれるのは追われる恋。
でも楽しい恋は追う恋。

辛くなるのは追う恋。
心が締め付けられないのは追われる恋。

嫉妬したり独占したくなっちゃう恋の醍醐味みたいなものは、追う恋でしか体験できないだろう。

でも、自分ってなんなんだろう…って思ってしまうことがある。

私、なんでこんなに愛されないんだろう?!って。

深い愛に包まれて、幸せを提供してくれるのは、追われる恋だ。

こんな私を、一番愛してくれるなんて…って幸せな気持ちにしてくれる。

でも、ドキドキが足りなくなる。

多分、どっちをとっても幸せだし、苦しい。

だから、多分、自分が愛せる方を選んだらいいんだ

その時、自分が直感で「この人!」って思った人と付き合ったらいいんだ。

追ってるだけなんて苦しいから、私を一番愛してくれる人を心から愛そう!と思って付き合ったっていいんだ。

追ってた相手は、あなたのこと好きじゃない可能性の方が高いんだし。追わなくなったって傷つかない。

自分の気持ちに素直に生きたらいいんだ。

ps.追ってた相手から離れて、追ってくれていた相手を選んで少しした頃、「あれ?あいつから最近連絡こないな…」って追いかけてた相手から連絡来ることが多々ありますが、そんなのガン無視して。セックスしたいだけだから。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする