2019.02.25

恋の一方通行

好きな人には愛されないのに、どうでもいい奴にモテる件

あーやん。

あーやん。

もういっそ、好きな人の前でも素でいたい。

「好きな人の都合のいい女になったことある人ー?」「はーい!」

好きな人と付き合うために、彼の好みの服装やメイクに変えて、物分かりのいい女演じて、連絡だって2時間は開けたほうがいいなとか思いながら返して。
本当は会いたくて仕方なくても「そっちが都合いい時でいいよ」なんて言って、仕事が忙しいって話してる時は「いつも大変だね。お疲れ様」って言って、本当は甘えたくて仕方なくても我慢を繰り返した。

なのに、なぜ愛されない!!

なぜいつも都合のいい女になるの!!

それに笑っちゃうけど、好きな人の都合のいい女止まりになるくせに、どうでもいい奴からはモテるんだよな。

口悪いから「ふざけんな」とか「うるせえよ」とか言ってるし、あぐらかいてラーメン食べてるところも見られてる。ブサイクな寝顔だって見せてるし、服装だっていつも適当。ぶっちゃけた話だってするし、下ネタも言う。

なのに、なぜ愛す!!

なぜいつもお前らにはモテるんだよ!!

もう全然意味わからない。

もういっそ。好きな人の前でも。

じゃあもう、好きな人の前であぐらかいてラーメン食べながら「うるせえよ」とか言って、服装もグレーのジャージでいい?「セックス!」とか言い出してもいいってこと?
むしろその方が付き合えるってこと?

きっと、いや絶対幻滅するはず。
私が好きな人の前でもそんな行動してたら、さすがに女として終わったなと思う。

好きな人にはどう頑張っても気づいたら都合のいい女になってるのに、どうでもいい奴の一番になってるのは、訳がわからない。
自分が何したって言うの?って。

好きだから、なんでも合わせたし、ワガママも言わなかった。めんどくさいとか、迷惑だって思われたくなくて、自分の重たい部分は全部隠してあなたの隣にいた。
愛される努力はなんでもした。

メイクだっていつも以上に気合い入れて、可愛いって思われたくて髪型も変えた。気づいて欲しくてネイルもシンプルに変えた。

なのに…なんで?…

幻滅されるくらいなら…

結局幻滅されるくらいなら、都合のいい女でいた方がマシだって思うから、女の子は自分の素を出すことができないんだと思うの。

本当は、悪口大好きだし、1日部屋にこもって動画見ながらベッドから出ない日もあるし、ジムもヨガも行ってない。
健康的な野菜とか味がしなくて全然好きじゃないし、毎日ラーメンとハンバーガーがいい。

服装だってベージュのスカートより、真っ黒のスカートが履きたい。
ふわふわなコートより、本革のライダースがいい。

淡いピンクの口紅より、真っ赤なグロスを塗りたい。
本当は、チークなんてつけたくないの。

でも、本当の自分を知られて「無理だわ」とか「女として見れない」なんて言われたら、きっと立ち直ることできないから。
偽った自分を「彼女としては見れない」って言われた方が、まだマシだから…

だからきっと、本当の自分を出すことができないの。
だからいつも、都合のいい女止まりなの。

全部わかっているから、お願い。

あぐらかいてラーメン食べてる私のことも好きになって。

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする