2019.02.22

女って、悪口言ってたかと思ったら仲良くしてるから、すげぇ。

Ayano

Ayano

悪口言ってたかと思えば、仲良くランチしたり出かけたりしてるから超怖い。 友情って、なんだろうね。

悪口の嵐

女って陰口が大好きだし、陰口を言うことでなんか仲良くなってる感じある。

共通の敵を作って、一緒に潰してる感じ。
そこで結束するみたいな。

あれ、何??楽しい??

「あいつさー」って誰かが始めたら、待ってましたと言わんばかりの悪口の嵐。

きっと悪口って傷つけてる側はなんとも思ってなくて、言われてる側も気付くまでは幸せなんだよな。
気づいてからは地獄だけど。

結局悪口言ってる奴も、気づいたら言われるようになってるし。
「あいつ、悪口ばっかで一緒にいてつまんなくない?」とか言われるようになる。
「思ってることあるなら直接言ってくればいいのにね。」とか、そもそもそれも直接本人に言えよって話なんだけど。

悪口言ってたかと思えば…

悪口言ってたかと思えば、仲良くランチしたり出かけたりしてるから超怖い。
え?結局、仲良いの?結局、友達続けるの?

周りには「あいつうざい」とか言ってるくせに、二人で出かけて恋バナしたり。
超怖くない??

嫌いな子がトイレ行ってる隙にみんなで悪口言って、戻ってきたら「おかえり〜」って言いながら超笑顔に戻るのとか、超怖い。
でも、超すごい。

サイコパスなんじゃないかと思う。

結局じゃあ、なんで悪口言うの?
悪口言ってたかと思えば仲良くしてるなら、じゃあもう悪口なんて言う必要なくない?

それで友達って言えるなんて、絶対におかしい。
自分たちがおかしいと気づいてないことも、おかしい。

悪口なんて言ったって、誰もいい気持ちにならない。
それに傷つく人が出てくる。
自分もどんどん嫌な人間に見えてきて、顔も歪んで、笑い方もおかしい。

ねぇ、友情って何?

友情ってなんだろう。

確かに『毎日一緒にいてもいいところしか見つからない』より、『毎日のように一緒にいて悪口が出てこない方がおかしい』とも思う。
でも、いちいちそれを周りに言いまくって盛り上がることに価値なんかない。

共通の敵がいることで結束して楽しんで、人の不幸は甘い蜜なんだろうなって思った。

友情って何?

ただ一緒にいれば友達?
ただ恋バナして、悪口言うのが友達?
ドリンクバーだけで4時間くらい喋っちゃうのが友達?
辛い時に話し聞いてくれるのが友達?

何が、本当の友達?

そして、友情とは何?

お互いの価値評価や、信頼や、支え合いによって生まれるのが友情だと思っていた。
友達の間に生まれる、愛情だと思っていた。

だから嫌なところが出てくるのも当たり前なんだよ。
でも、だからって、大事にしなければいけないことがある。

「この子は、影で悪口言う子なんだ」って思われたら、信頼なんてされないよね。
信用は一瞬で失うよね。
そしたら、もうそれは友情じゃないよね。

女って、悪口言ってたかと思ったら仲良くしてるから、すげぇ。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする