2019.02.19

極論、生きてるだけで「可愛い」って甘やかされたい。

Ayano

Ayano

ブスは何しても甘やかされないので、だいぶ人生しんどい。ブスに生まれただけで、世間の当たりが強いのは本当に世知辛い。

ブスは何してもブス

性格悪いブスだから、性格だけでも良くしようと努力したけど、結局顔面は変わらないので、ただのブスになった。

美人は何しても美人。

性格悪くても、性格の悪い美人。

性格よかったら、最強の美人。

ブスは何しても甘やかされないので、だいぶ人生しんどい。

美人は、生きてるだけで「可愛い」って甘やかされてる。

美人と並ぶのは嫌い。

見比べられるのが嫌だから。

ブスに生まれただけで、世間の当たりが強いのは本当に世知辛い。

美人は得する。ブスは損する。

この言葉、本当だった。

損ばっかりの人生だ。生きてんのがしんどい。

整形して美人になったとしても、「あの子、整形でしょ?」「あの子、元々ブスってことだよね?」なんて言われる。

じゃあ整形したってさほど意味ないじゃん!

ブスに厳しい世界戦に生きるのはもう飽きた。

頼むから、ブスも甘やかしてくれ。

【急募】
女ってだけで甘やかしてくれる世界線

美人同様、生きてるだけで甘やかされたい

美人はいつだって「可愛い」って言われてる。

初対面の男性は、私の顔をチラッと見た後に美人の顔を見る。

美人には勝てないなってわかってるけど、でも毎度辛い。

もうちょっとブスに気使えよ。

考えて?幼少期から美人として二十何年生きてきた人なんて「可愛い」って言われなれてるんだからもういいじゃん。

たまには、ブスにも「可愛い」って言ってよ。

努力は人一倍してきた。

美人に負けないように。

気を使えるようになって、心使いができるようになって、男性の好みとか、どんな女性がモテるかとか、頑張って調べては努力した。

なんで努力してる人間が報われなくて、遺伝子にあぐらかいて何もしてこなかった美人が甘やかされてんの?

しんど。

一種の差別だ

差別だろう。

一種の差別だ。

美人は遺伝子が良かっただけなのに、みんなブスを嫌う。

ブスってだけで下に見られるとか、本当に意味わかんない。

デブは『痩せる努力を怠った結果』『欲望に勝てなかった結果』なので、責められたって仕方ないと思うし、責められるのが嫌なら痩せたらいいと思う。

でも、ブスはどうにもできないじゃん。

カジュアルに整形したら「あれ?」「あいつ…」「ダウンタイム??」って言われるじゃん。

痩せたら「綺麗になったね」って言われるデブ。

整形したら「いじったよね?…」って言われるブス。

何もしなくても生涯「可愛いね」って言われる美人。

どう考えても、ダントツでブスが辛い。

人生しんどい。

【極論】
生きてるだけで「可愛い」って甘やかされたい。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする