2019.02.16

メンタリティ

メンヘラにしたくせに、重いなんて言うな。キレるぞ。

あーやん。

あーやん。

過去の経験が人を傷つけ、メンヘラを生むんだ。

生まれつきメンヘラなわけではない。

メンヘラには様々なタイプがいて、生まれつきのメンヘラと次第にメンヘラになった2タイプがいる。

後者がほとんどだ。

次第にメンヘラになったタイプは、過去に傷ついた経験や、裏切られた経験、騙された経験があるからメンヘラになった。

自分自身が自ら苦しみ始めたわけじゃない。

対人関係で起きた出来事が、メンヘラにするの。

苦しくて仕方ないのに、自分のせいじゃないのに、「メンヘラはめんどくさい」なんて言う。

本当に許せない。

元々心配性だったり、元々疑い深い性格だったら尚更メンヘラになりやすい。

いじめなどの辛い経験からメンヘラになる人もいる。

でもほとんどは、彼氏や小さな友人関係のトラブルからメンヘラになる。

苦しくて、仕方ないんだ。

なりたくてなったわけじゃない。

男関係でメンヘラになる人は、大体が男に傷つけられてきた。

ちょっとしたことで喧嘩になった時に、「めんどくさい」とか「うざい」とか何気なく彼氏が放った言葉に、女の子は本気で傷つく。

それから相手の顔色を伺うようになってしまう。

「めんどくさい」と思われてないかな?とか、「今の私うざくないかな?」とか…

考え出したら止まらなくて、気づいたらメンヘラって呼ばれるようになってしまってる。

めんどくさいと思われたくなさすぎて頑張るんだけど、それが空回りしてる。

気づいたら悩みやすい性格になってた。

気づいたら病みやすい性格になってた。

気づいたら周りからメンヘラと言われるようになってた。

自らメンヘラになりたいと思ったことなんてない。

喧嘩とか、嫉妬とか、浮気とか、暴言とか、DVとか、そんなことからメンヘラは生まれるんだ。

こっちだって、傷ついた経験や裏切られた経験がなければ、メンヘラになんてなってない。

メンヘラにしたくせに、重いなんて言うな。

お前がメンヘラにしたくせに「めんどくさい」なんて言うな。

お前がメンヘラにしたくせに「重い」なんて言うな。

あなたが軽い気持ちで放った言葉とか、あなたが取る行動とか、そういう小さなことからメンヘラに作り上げたんだ。

「俺、メンヘラ製造機って言われるんだよね〜」って笑ってる男ども。

「俺、メンヘラに好かれるんだよね〜」って笑ってる男ども。

フザケンナ。

メンヘラ製造機=人を簡単に傷つけ、人の気持ちを理解できず、すぐ心配をかけ、自分勝手に行動する人

だからな。

全然自慢じゃないから!!

メンヘラにしたくせに、重いなんて言うな。キレるぞ。

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする