2019.02.14

彼氏に聞いてはいけない!『メンヘラ質問10選』

さおりん

さおりん

全部知りたくなって、余計なことまで聞いてしまう。メンヘラが質問しがちな自爆質問をご紹介します!

メンヘラに彼氏ができました。

欲しい欲しいと言いながら、結局できなかった「彼氏。」思いがけないタイミングでできるのが彼氏なんですよね。

彼氏ができると嬉しい反面、メンヘラ発揮しちゃう。

大好きな人の過去とか、考え方とか、もう全部知りたくなって、余計なことまで聞いてしまう。

メンヘラが質問しがちな自爆質問をご紹介します!

彼氏に聞いてはいけない!『メンヘラ質問10選』

風俗とか行くの?
まず、大抵の人は行ったことあるらしい。でも、自分の彼氏は違うって信じたい。相手が仕事だからって、いいとは思えないのが女の性なんだよな。付き合う前に行ったとか、彼女いない時に行ったとか、そういう時系列の問題じゃないから。
経験人数何人?
これは、自爆するやつ。多くても少なくてもどっちも嫌。男の人は見栄はって、ちょい多めに答えちゃうから、ややこしいんだよな。だからといって「あんま言いたくないな。」なんて濁されても結果爆発するから。一番は付き合った人数くらいを素直に言って欲しい。
元カノとはなんで別れたの?
ぶっちゃけ、すれ違いとか、環境が変わってとか、そういうのは許せる。でも、「俺が浮気して、、、」「他に気になる人ができて、、、」なんて返ってきたらもうメンタルやられる。付き合ってる途中に目移りしたことがあるなんて、口が裂けても言わないで。
どんな人がタイプ?
私と近いタイプでありますように私と近いタイプでありますように私と近いタイプでありますように。かけ離れたタイプを答えられたら、もう爆発しちゃうし、好きなタイプの子に嫉妬しまくる。どうか私だと言って欲しい
私のこと好き?
好きじゃなきゃ付き合ってないだろ、って思うのはわかってる。でも好きって何回も言って欲しいし、好きって口に出してくれなきゃわかんないんです。でも、男からしたら、「またこの質問か」って好きな気持ちが薄れて行くことも忘れずに。
仕事と私どっちが大事?
はい、出ましたこの質問。これは、「私」って言われるの待ちなんですよね。仕事ばっかりしてないで、私にも構ってくださいって言葉の言い回しなんだよね。ここは素直に甘えたほが可愛いかもよ?
なんで返信くれないの?
既読ついてんのになんで返事しないの?え、トイレ行くよね?携帯見てるよね?返事返すのなんかほんの数秒なんだから、サクッと返して。「寝てた」「仕事してた」「友達といた」そんなの言い訳にならないから。まあでも、自分の気が向かない時は未読無視してるんだけどね。

最終的に、聞かないのが一番。

今までの経験上、聞かないほうがよかったことが大半なんだよな。

ちっちゃな質問が、大きなすれ違いになる瞬間なんて、たくさん知ってる。

愛して欲しい。

構って欲しい。

もっと知りたい。

本当はその言葉の裏返しなんだって自分で認めて。

遠回しに聞かないで、好きだとまっすぐ伝えよ。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

さおりん
さおりん
お洋服と仕事と友達が大好きな脳内メルヘンです。たまにメンヘラになります。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする