2019.02.13

恋の一方通行

本命なんて言えないけど…心の中であなたに思いを伝えるね。

あーやん。

あーやん

明日はバレンタイン。あなたに「好きだ」と伝えることは難しそうだ。

明日はバレンタインらしい

明日はバレンタインらしい。

バレンタインは好きな人にチョコレートを渡すらしい。

お世話になった人には義理チョコを渡すらしい。

私は、あなたにチョコレートを渡せそうにないや。

私のチョコレートを受け取ったあなたの顔を想像するだけで、恥ずかしくなるから。

「本命だよ」なんて口が裂けても言えそうにないや。

この関係が崩れてしまったら悲しいから。

明日はバレンタインらしい。

バレンタインはあなたにチョコレートを渡すらしい。

お世話になったあなたにチョコレートを渡すらしい。

私は、あなたにチョコレートを渡せそうにないや。

好きだと伝えたら、どんな顔をしますか?

私が「好きだ」なんて言い出したら、どんな顔する?

私が「恋してます」なんて言い出したら、どんな顔する?

いつもみたいに笑ってごまかす?

いつもみたいに本気ににしてくれない?

いつもみたいに可愛い顔して見つめてくれる?

私との未来は、永遠に友達のまま?

あなたに「死ね」とか「うざい」とか「クソ」なんて言ってる私は、誰よりもあなたに素を出している証拠。

あなたはいつも私の暴言に笑ってるけど、もう女としては見れない?

私が急にバレンタインだからってチョコレートなんて渡したら、驚く?

いつもみたいに「かわい子ぶってんじゃねぇ」って言うの?

バレンタインは絶好のチャンス?

バレンタインは告白にぴったりかもしれない。

でも、あと一ヶ月待って欲しかった。

こんな機会じゃないと伝えらえない気持ちはたくさんある。

「好きだ」って叫んでみたい。

想いを全部ぶつけてみたい。

普段は恥ずかしくて言えないから。

こんな時じゃないと言えないから。

かわい子ぶって言ってみたい。

「あなたのこと、本当に好きだよ」って。

冗談じゃないって、伝えてみたい。

好きで…好きで…好きで…

いつも歩くのが早いあなたに合わせて早歩きするけど置いてかれてしまって、小走りして追いついて。また置いてかれて小走りして追いついて。

私の気持ちも同じ。

あなたがどんどん先に行ってしまうから、たまに走らないと届かないところに行ってしまいそう。

ずっと背中ばかり見てて、追いかけるのに必死。

見えないところに行ってしまったらどうしようなんて不安になったりもする。

あなたが私の腕の中で眠る日々が続けばいいなんて思った。

いつまでも抱きしめていたいと思った。

私の胸の中に顔をうずくめるあなたを、ずっと見つめていたいと思った。

「可愛くて仕方ない。」なんて感情と、「格好良すぎて届かない」なんて気持ちがいつもグチャグチャに私の胸の中で暴れてくる。

やっぱり、本命なんて言えないけど…心の中であなたに思いを伝えるね。

「あなたのこと、本当に好きだよ。」

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする