2019.02.05

恋の一方通行

好きな人の好きな子も、きっと誰かを追いかけてる。

あーやん。

あーやん

辛いのは私だけじゃない。辛いのは、きっとみんな同じだから。

私の好きな人

自分の好きな人を追いかけても届かなくて。

どんなに好きでも、どんなに愛してみても、ダメなものもあるんだって知った。

好きな人には、好きな子がいるから。

略奪愛は闇だし、いいことなんて何もない。

「好きな人の好きな子はどんな子なんだろう。」

そんなことが気になって、SNSで探してみたり、好きな人の携帯をこっそり開いて、どんな連絡取ってるのか見たり。

いいことなんて何も入ってないのわかってる。

世の中には知らない方が得なことがたくさんある。

知らない幸せはたくさんある。

知らないことの方が自分にとってはきっと幸せだ。

でも、知ってしまったら仕方ない。

どんどん地獄へ落ちていく。

好きな人の好きな子

好きな人の好きな子は、いつだって自分より可愛い。

いつだって、自分より大人っぽい。

いつだって、自分よりいい子そうだ。

辛いな。どこまで行っても、私は愛してもらえないんだと痛感させられる。

好きな人と好きな子が結ばれることなんて想像しただけで吐きそうだ。

想像しただけでおかしくなりそうだ。

きっと辛くて狂って仕方ないんだろうな。

こんな時、毎回感情を持っていることが嫌になる。

自分に、好きとか、辛いとか、苦しいとか、痛いとか、幸せとか、悲しいとか、怒りとか、そんな感情がなければ、こんな思いをしなくて済むのにって思う。

でも、それは人間じゃない。

だからきっと仕方ないんだ。

ごめんなさい、まだあなたが好きです。

ごめんなさい、まだあなたの好きな子に嫉妬します。

ごめんなさい、まだあなたの幸せは願えそうにありません。

好きな人の好きな子も、きっと誰かを追いかけてる。

自分が辛くて辛くて仕方なくなった時、ある人に相談した。

その人に言われた言葉。

あなたも好きな人を追いかけてる。でも、その好きな人も好きな子を追いかけてる。好きな子も誰かを追いかけているかもしれない。そう考えたら、辛いのは自分だけじゃないよ。

その言葉が胸に沁みた。

辛いのが自分だけじゃない。

同じ思いしている人がたくさんいるんだって思うだけで、こんなにも楽になるのだと知ることができた。

私は一人で落ち込んで、一人で苦しくなって、一人で泣いた。

でも、辛いのはいつだって私だけじゃなくて、同じ思いしている人がこの世の中にはたくさんいて…

恋愛は一番悩む。一番人を苦しめる。

でも、悩んでいるのも苦しんでいるのも、いつだって私だけじゃない。

自分より辛い思いをしている人だっている。

辛い思いは数字で測れないし、それぞれ辛さの重みは違う。

でも、たくさんの人の失恋の話を聞いた時に、自分の悩みなんて軽い気がした。

その思いがきっと、大事なんだと思った。

これが私の支えになるんだと思った。

大丈夫。

好きな人の好きな子も、きっと誰かを追いかけてる。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする