2019.01.26

誰を好きになるのかって、きっと重要だと思う。

Ayano

Ayano

勝手に恋に落ちるし、誰を好きになるかをコントロールすることはできない。でもきっと、誰を好きになるかはとても重要。

恋は勝手に落ちるものだけど…

恋は勝手に落ちるものだとは思う。

でも、誰を好きになるかを選べるのであれば、いい男を選ぶべきだと思う。

誰に恋してるかによって、女としての品格や美意識が変わることに直結しているのは間違いない。

『誰に恋をするのか』というのは、重要だと思う。

クズに恋したら、クズに流される。

ダメ男に恋したら、振り回されて自分もダメになる。

いい男に恋したら、釣り合おうと努力する。

恋は勝手に落ちるものだなんてわかっているけれど、でもそれでも…

やっぱり、もう二度とダメな男に恋はしたくない。

もし、自分で全部動かせるなら、幸せな恋をしたいもの。

自分が綺麗になろうと思えたり、女としての品格をあげようと思ったり、プラス思考になろうとか、大人になろうと思える恋がいい。

振り回されてばかりで、たくさん涙を流す恋より、自分の質を上げようと思える男と素敵な恋を始めたい。

自分が変われば相手が変わる??

自分が変われば相手も変わると思って、クズ男やダメ男に恋をしても頑張ってみた。

でも、二十数年そのままでその性格で生きてきた男たちは簡単に変わらなかった。

きっと私には無理なんだと思った。

釣り合おうと努力することなんて一度もなくて、どちらかといえば彼に合わせて自分のレベルを下げたりした。

彼氏がいない間、恋をしていない間に自分が大きく成長すれば、好きになる相手が変わる。

好きになる相手の質が上がる。

「こんな人がいいな…」って思い描く男性像が大きく変わる。

彼氏の性格を変えることはできないけど、自分が変わっておけば恋する相手の質は変えることができる。

自分がどうなりたいか次第

自分がその人とどうなりたいか次第だと思うの。

ただ一緒にいたいだけなのか、

ただ笑っていたいだけなのか、

一緒に成長したいと思うのか、

お互いを支え合いたいのか…

ただただ、「私は傷つきたくない」とか、「もうクズと付き合いたくない」って言ってるだけで自分が成長しなければ、何も変わらない。

自分がいい女にならなきゃ、そもそもいい男寄ってこないから。

自分が成長することで見える世界も、描く恋も、できる恋も変わってくる。

全ては自分次第だと思う。

恋は一人でするもの。

愛は二人で育むもの。

誰と愛を育みたいのか。

いい男と素敵な愛を育み合いたいなら、自分がいい女になるところから始めなきゃ。

あなたにとっていい女って何?

自分の変えたい部分はどこ?

自分を見つめ直して、自分が一番愛せる自分に変わってからじゃないと、人を本気で愛すことはできないと思う。

なんだってそう。

自分の会社の商材を愛してなきゃプレゼンできないでしょう?

自分という商材を愛してなきゃ、好きな人にプレゼンできないでしょう?

誰を好きになるのかって、きっと重要だと思う。

でもそれ以上に、自分がどうなりたいかが重要だと思う。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする