2019.01.25

全部全部、元彼と比べちゃうの…

あーやん。

あーやん

元彼はいつだって自分の記憶に強く残ってしまって、新しい恋に踏み出しても消えてはくれない。

お前なんか…

元彼のことは大好きだった。

でも、大嫌いだった。

どうしても子供だった私は、わかり合うことができなかった。

もし今付き合ったら上手くいくかもしれない…なんて淡い期待を寄せてみた。

でも、また付き合うなんてありえない。私が考えられないかった。

でも、新しい恋には踏み出せそうもない。

新しい恋を始めても、ずっとずっと頭に浮かぶのは元彼の顔だった。

好きじゃないはずなのに、どうしてこんなにも気持ちが勝手に振り回されてしまうんだろう。

また会うことがあったら、ぶん殴りたいと思うほど腹を立てている。

でも、それ以上に好きだった。

それ以上に、あなたとの時間は宝物だった。

全部を終わらせたのは私だったけど、泣いている私を見下して嘲笑ったあなたも同じくらいの罪がある。

なんであんな奴と…

なんであんな奴と新しい人を比べてしまうんだろう。

別れ方が悲惨だったから?

そのあと良い関係に戻れたから?

一緒にいて一番楽だったから?

大好きだった過去が変わらないから?

なんでも話せる相手だから?

ご飯を食べてる時に「あいつだったらもっと嬉しそうな顔するのに」とか、

彼が「行ってきます」って笑うと「あいつ、私に「行ってきます」って言うの忘れた時、わざわざ戻ってきて私を抱きしめてくれたことあったな」とか、

私が風邪を引いた時は「あいつ会社の昼休みにわざわざご飯買ってきてくれたな」とか、

彼が二人で歩いてる時歩幅を合わせてくれると「あいつはいつも先を歩いてたな」とか、

タクシーに乗り込む時「あいつは先に乗って私の腕を引き寄せてくれたな」とか、

一緒に寝る時、彼が腕枕をしてくれると「あいつは腕枕が嫌いだったな」とか、

彼が鼻をかんでると「あいつはいつも私にティッシュ投げてきたな」とか、

セックス終わって彼が抱きしめてくれた時「あいつはいつもすぐに寝ちゃって私は放って置かれてたな」とか、

全部全部あんな奴と比べちゃう。

ごめんね。

私だって忘れたい。

全部忘れてしまいたいと思ってる。

今の彼だけしか見たくない。

比べたいなんて思ってるわけじゃない。

でも、どうしても、どうしても忘れられなくて…

私の頭の中があいつでいっぱいになってしまって。

今の彼には失礼だってわかってる。

申し訳ない気持ちにもなる。

でも、どうしても…

まだ、あいつを全て忘れられそうにないです…

ごめんなさい。

私が比べてることにも、私が全部忘れてないことにも気づいてるよね。

たまにすごく悲しそうな顔するもんね。

ごめんなさい。

でも、私にとって今一番大切なのは紛れもなく今の彼氏で、絶対離したくないのも今の彼氏で。

だから、全力で大切にしたいし、悲しい顔させないから、もう少しだけ私が大人になるのを待って欲しいの。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする