2019.01.25

「会いたい」なんて、もう口が裂けても言えないの。

あーやん。

あーやん

片思いってたくさん胸を締め付けられる。それが幸せだったり辛かったり。一番感情を揺さぶられるんだろう。

あなたが好きだから。

好きだから言えないことがある。

好きだから言えなくなってしまう言葉がたくさんある。

あなたのことを好きだってバレてしまったら、簡単に「会いたい」とか「好きな子いるの?」とか「彼女いるの?」とか言えなくなる。

聞きたいことはたくさんあるの。

言いたいことは溢れかえるほどあるの。

伝えたいけれど、伝えたら終わってしまう関係は、私たちの距離をぐんと遠ざけるのね。

悲しいけれど、それが運命なら私は従おうと思う。

本当は両思いになりたくても、本当はもっと近づきたくても、簡単にはいかない。

伝えて後悔するくらいなら、伝えないで友達を続けたい。

そんな風に思った経験ありませんか?

私はある。

心の中で何度も「大好き」って叫んだ。

声に出すことはできなかったけれど、それでいいんだと思う。

それが正しい決断だったと思う。

見たくないもの。

あなたが私の彼氏になったら、他の女の子と仲良くしてるところを見なくて済む。

見たところで、「やめてほしい」って言える。

でも、そんな関係じゃないから、何も言えない。

私は彼女でもなければ、あなたの好きな人でもないから。

一方的な恋はいつだって幸せなわけじゃない。

きっと、「片思いは楽しい!」って言う人は、「両思いだってわかってるけど、付き合う前のあの期間が楽しい」と言っているんだろう。

だって、辛いことの方が多いもん。

何度泣いたって、伝えるのが怖いんだもん。

勝手に距離置いてみたり、勝手に泣いたり、勝手に辛くなったり…

一つも届いてないってわかってる。

いつまでも挫けていられないから、前向いて進もうと努力する。

でも、絶対に手に入らないものがあるとわかった瞬間、急に女は弱くなる。

付き合うことを諦めるのは簡単。でも、好きな気持ちを押し殺すことは難しい。

他の誰かを好きになるまで…

他の誰かを好きになるまで、もう少しだけ好きでいさせてほしい。

「会いたい」なんてもう言わないから。

「好きだ」なんて言って困らせたりしないから。

「一緒にいて」なんてわがまま言わないから。

突然キスしたり、突然抱きついて泣いたりしないから…

お願いだから、もう少しだけ、私の気持ちが治るまで、私の気持ちが言うことを聞いてくれるまで、あなたのことを好きでいさせてほしい。

もう少しだけ、あなたを見つめさせてほしい。

もう少しだけ、あなたのまつ毛や血管が浮き出た腕に、見とれさせてほしい。

自分の気持ちは自分でどうにかできるものじゃないらしい。

自分の気持ちは自分で動かせないらしい。

大好きなあなたにしか動かすことができないらしい。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする