2019.01.22

彼氏の「ママ」になりたくない!尽くすと世話焼きは違う。

あーやん。

あーやん

いつも彼氏のママになっちゃう女性へ。彼氏とカップルに戻りませんか?

彼氏のママになっちゃう女たちへ

皆さんこんばんわ。

すぐ、彼氏のママになってませんか?

赤ちゃん彼氏を甘やかしていませんか?

彼氏が赤ちゃんになってしまう原因は、彼氏の性格だけじゃないかも…

これ以上、ダメ男を製造しないためにも、『尽くす』と『世話焼き』の違いをよく理解しましょう。

今回は、場面別に尽くすと世話焼きの違いをご紹介します!

尽くすと世話焼きの違い6選

①食事の場で彼氏のお財布にお金が入っていなかった時

尽くす→「今回は、私に出させて。また美味しいところ連れてって」と言って「今回は」を強調する。
世話焼き→「いいよ。気にしないで!私が出すから!」と言って簡単に財布を開ける。

②彼氏の部屋が汚かった時

尽くす→「男の子の部屋って感じだね」と言って、服を畳んだり、洗い物をする程度。
世話焼き→「もう!片付けないとだめじゃん」とお母さんみたいなことを言って、片っ端から全て綺麗にしてしまう。

③彼氏の仕事中

尽くす→「最近疲れてるようだから、体に優しいもの作って待ってるね」と返信しなくてもいいようなLINEで、たまにご飯を作る程度。
世話焼き→「仕事遅くなりそう?」「何時に帰ってくる?」「今日はご飯食べる?」などと彼氏が帰宅するまで質問責め。これが毎日。必要以上に心配する。

④彼氏が疲れている時

尽くす→「なんかあった?大丈夫?」と言って彼を抱きしめ話を聞いてあげる。
世話焼き→「甘えてもいいんだよ?」と言ってお母さんのように何でもしてあげてしまう。

⑤同棲している時に彼氏が家事を忘れた

尽くす→「忘れてない?ちゃんとやっておいてね」とちょっと怒り、彼が忘れた家事をちゃんとやらせる。
世話焼き→「〇〇した?また忘れたの?もう、私がやっとくから!」と言って、彼氏に任せた家事を結局自分でやってしまって、ダメ男を製造する。

⑥彼氏の給料日直前、お金がない時

尽くす→「節約しよっか!」と言って、自炊を増やしたり休日もお家デートしようとする。
世話焼き→「もう〜、仕方ないな」と言ってお願いしてもいないのに、お金を渡してくる。休日のデートも彼氏の行きたいところに自分のお金で連れて行く。

世話焼き通り越して過保護な親

尽くしてくれる彼女は可愛い。

でも通り越すとただの世話焼き。

ダメ男製造機。

世話焼き通り越して、過保護な親になってるから。

彼氏が本当に好きなら過度に甘やかしちゃダメだし、常に彼氏をたてながら大変な時だけ助けてあげればいいの!

普段はちょっと頼ってるくらいがちょうどいいの!

ついついやり過ぎてしまう女の子は、基本的に普段は気がきく優しい彼女。

周りの人を大切にしていて、後輩にも頼られるような存在。

だからこそ、彼氏にも頼られやすいんだから、親になりやすい!!

ママになりたくないなら、『全部やってあげる』は絶対NG!

過保護ママから彼女に戻る方法

付き合ってる途中で「あれ?私、ママみたいになってるな」と感じた時、どうしていいのかわからなくなってしまいますよね。

彼氏を自立させようとしても、教育ママになってしまうのは嫌…

そこで、『過保護ママから彼女に戻る方法』を最後にご紹介します!

①いつもより単価の安いお店に行って「奢って♡」と甘えてみる
②片付けは一人でやってしまうのではなく、「一緒にやったほうが早くて楽しいじゃん!」と言って一緒に行う
③彼氏の仕事中には基本的に連絡しない
④彼氏が疲れている時は、話を聞いてあげるだけで過度に何でもやってあげない
⑤彼のお金がない時は一緒に節約する
⑥絶対に『怒らない』『上から目線にならない』『呆れた顔をしない』

この6つを行ってみると、彼との関係性も対等なものに戻れるでしょう。

甘えて可愛がられる彼女に戻って、付き合いたてのドキドキを取り戻そう?♡

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする