2019.01.19

白馬に乗った王子様なんて現れるわけねえだろ

ぼんちゃ

ぼんちゃ

自分の道を信じて拓けた先に、ようやく待っているのが、王子様との出会い。

いつか王子様が

小さい頃、ディズニープリンセスに憧れて。

私にも、こんな素敵な王子様がいつか現れるのかしら…!

そんな夢を抱いていた女の子は、少なくないでしょう。

21世紀、現代日本。
貴方のもとに、理想の王子様は現れましたか?

王子様って、どんな人?

貴方にとっての王子様ってどんな人?

▶いつでも優しい
▶イケメン
▶高身長
▶私を愛してくれる
▶マメに連絡してくれる
▶年収1,000万円以上
▶子供好き
▶結婚したら家庭を大事にしてくれそう
▶休みの日は積極的にデートに連れ出してくれる

…ザッと挙げてみただけでも、こんな感じ?

人によって基準とか条件とか違うと思うけれど、誰しも相手に求める理想像があるはず。

その、貴方の理想像。

ちょっと条件、厳しすぎない?
一旦落ち着こう?

自分に置き換えて考えてみた?

貴方が相手に求める条件。

それ、自分が相手に求められることに置き換えてみて?

全部受け止められる?
クリアできる?

置き換えて考えてみたら言いたくなるのって、

「そんな女、居るわけねえだろ!!!!?」

じゃない?

うん、つまり、貴方が王子様に求める条件も同じ。

「そんな男、居るわけねえだろ!!!!?」

プリンセスだって苦労しています

小さい頃に憧れたプリンセス達を思い出してみて。

みんな、苦しんでいたでしょ?

シンデレラは、屋根裏部屋に閉じ込められても、ネズミや小鳥たちと前向きに毎日を生きていた。

ベルはどんなに変人扱いされても自分を曲げずに、野獣の心まで変えてしまった。

アリエルは自分の成りたい姿のために、大切な大切な自分の声を捨てた。

どんなに苦しくても、どんなに辛くても、自分の道を信じていた。

だから、自分の道が拓けたの。

その先に待っていたのが、王子様との出会い。

王子様は自分の手で見つけ出すの

私たちは、プリンセスのストーリーに魅せられて、王子様との出会いに憧れた。

でも、本当に大切なのは、王子様と出会うことではないの。

貴方にとっての王子様を、自分の手で見つけること。

ただ自分の理想だけを相手に求めたって、そんな相手は絶対に見つからない。

貴方にとってパートナーとなる相手は、貴方と同じように、人間だから。
他人が全部自分の思い通りになるわけないでしょ?

全部が全部、自分の理想通りになる人間なんて、居るわけない。

貴方にとっての王子様は、自分で見つけよう。

貴方自身も、彼にとってのプリンセスになれるように。

大事に大事に、愛を育てていこう?

ぼんちゃ
ぼんちゃ
人生について思考することが大好きな20代ウーマン。 モットーは「素直に生きる」こと。 Daria Meでは、人生やメンタリティに関する記事をメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする