2019.01.17

リア充僻んでる貴方は今後も一生非リアです

ぼんちゃ

ぼんちゃ

リア充になりたいなら、そのために考えて、行動しないとね。何も変わらないよ。

メンヘラ、ここで一句。

リア充。

主に、現実世界での生活が充実している人間に対して向けられる言葉。

クリスマスの時期には、クリスマスデートが出来ない人間が「リア充爆発しろ」と願う。

バレンタインの時期には、チョコを貰えない人間が「リア充爆発しろ」と願う。

海開きの時期には、男女でプールやBBQが出来ない人間が「リア充爆発しろ」と願う。

ここで一句。

リア充の
爆発願う
貴方はね

そのまま一生
充実出来ない

さあ、非リアを自虐するそこの貴方。
最後までしっかり読んでね。

貴方は本当に非リアなの?

まず、前提条件の確認から。

貴方、本当に非リアですか?

リア充って、別にカップルに限られていないからさ。
「現実世界の充実」で判断されるものだから。

いつの間にか「リア充=恋人が居る人」ってイメージついてるけど、そんなことないよ?

恋人居たら、現実世界は充実しているの?

例えば、こんな状況を想像してみて。

まだあんまり好きじゃないけど、これから好きになるかもしれないから付き合ってみた。
でも、結局彼・彼女のことは好きになれなかった。
別れたいけど、なんだか申し訳ない気持ちで一杯で、別れを切り出せない。
次の記念日が来る前には別れたい。
どうやって別れよう。

…これも充実?幸せ?

そんなに好きでもない人と一緒に居るうちに、なんとなく情が湧いてきて離れることも難しくなって。
自分の人生の時間もお金も使うしかないこの状況。

幸せか?

私は嫌です。
そんなに好きでもない人の為に時間とお金割く位だったら、
自分の好きな服買ったり美容院行ったり本買ったり自分に投資した方が余程幸せ。

恋人が居なかったら、現実世界は充実していないの?

あるいは、こんな状況。

仕事がめちゃくちゃ楽しい。
やること為すこと、全部が自分に還元されている。
楽しい仕事してさらにお金まで貰えて、もはやラッキーだわ。
今はお付き合いしている人も居ないけど、たまに友達と飲みに行く位が丁度いい。
自分の人生を自分のものにしている感覚!最っ高!!!

…これは非リアか?不幸か?

私には、とんでもねえリア充人間に見える。

でもこんな人にも、デートの約束が暫くないだけで、

「非リアかよ」
「彼氏・彼女作れよ〜」
「かわいそう〜」

って言葉が普通に飛び交うんだよね。

いや、恋人を欲しがってる人間に言うのは分かるけどさ。
みんながみんなそういうわけでもないよ???

恋人居なくても、現実世界は充実するよ?

たとえジョークでも

「ある種のジョークで言ってるだけだよ」って、そういう発言があるのも分かってるよ。

でもジョークで他人を僻んだり、自虐をしたり、的外れなアドバイスしたり。

そういうの、やめてみたら???

その発言する時間を、自分の幸せを自分で追求する時間に使ってみたらどうですか??

僻んだり自分を貶める発言はやめとけ

結局、「非リア」と分類される人間は、

「俺・私は非リアだから」

という言葉で、完結してしまっている。

リア充になる為に何をするか?を考えていない。

リア充にならなくて良いと言うなら、どうぞお好きに、そのままで。

きっと非リアのまま、人生終わってしまうよ。

リア充は自分で作れる!!

今、自分の現実世界は、充実しているかな?

充実してるな〜って自分で思えるなら、それでいいじゃん。
恋人居ようが居まいが関係ない。
自分の心が充実してたら、それはリア充だよ。

もし充実していないのだとしたら。
自虐してる暇あったら、リア充になるために思考しろよ。

何が足りないのかな?
何かが多すぎるのかな?
どう生きたら、自分にとって、より素敵かな?

そんなことを考えて、少しずつ動いていくうちに。

気付いたら貴方はリア充になっているから。

ぼんちゃ
ぼんちゃ
人生について思考することが大好きな20代ウーマン。 モットーは「素直に生きる」こと。 Daria Meでは、人生やメンタリティに関する記事をメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする