2019.01.16

「hey,Siri 一番無駄な時間は?」「ネトストしている1時間です」

Ayano

Ayano

ネトストしてる時間に幸せ感じたことある?絶対ないよね?もうやめよう??

ネトストとは

ネトストとは、ネットストーカーの略。

ネットストーカーとは、SNSなどのインターネットを利用して特定の人を追いかけ回しつきまとうストーカーの総称。度を過ぎる行動によりネット犯罪に至ることも。

とにかく、ネトストは簡単にみんなしているけれど、決していいものとは言えない。

むしろ、今すぐにでも辞めなきゃいけない。

ネトストしている側も、ネトストされている側もいい気持ちにはならない。

そんなネトスト、今夜もしてない?大丈夫?

メンヘラのネトスト能力と心理

メンヘラは簡単に彼氏のSNSを見つけ、そこから元カノを特定し、彼氏と元カノのネトストを繰り返す。

Twitterの検索画面には彼氏と元カノのアカウントが予測変換で出てくるほど、毎日毎日ネトストを繰り返す。

↓ネトストは簡単で、以前メンヘラのネトスト能力については記事にしたので、そちらもご覧ください。↓

最後の投稿時間やいいねした時間などを見て、「なんで私に返信してくれないのに、SNS開いてんの?」ってキレたりする。

元カノの投稿をいいねしてるの見て、「もう関わってないなんて全然嘘じゃん!」ってキレたりする。

彼氏の携帯を見るようになるのはこのあと。

ここで不安になって、どうしようもない気持ちになって、気づいたら彼の携帯を開いてる。

DMを見たり、LINEを見たり。

DMで知らない女の子とメッセージ送りあってるのを見て、それだけで浮気だって喚いたりもする。

でもこの時間全部、無駄じゃない?

無駄だって思ったことない?

不毛じゃない?

何も幸せな情報でてこないし、それどころか嫌なものばかり目につく。

彼氏が「彼女が可愛過ぎる」なんてツイートしてるわけないし、ストーリーで惚気まくったりしてるわけないんだから、いいことなんて何一つとして出てこない。

しかも、かといって何もなかったら、「何もないなんてありえない。絶対なんかある。」ってどっちにしろ不安に駆られるわけじゃん。

じゃあもう、見ない方が幸せじゃない?

「hey,Siri 一番無駄な時間は?」「ネトストしている1時間です」

見たくなる気持ちはとてもよくわかる。

信用したくても、完全に信用することができなくて、自分の中でぐずぐずしてしまう気持ちも全部全部わかる。

でも、ネトストしてる1時間を早く寝て、次の日彼と一緒に朝ごはん食べる人生の方が幸せじゃない?

ネトストしてることがバレたら彼も嫌な思いするじゃん。

彼氏が見られた時に嫌な顔すると、「やましいことないなら、嫌がる必要ないじゃん。」ってキレるでしょ?

でも、やましいことがあってもなくても、信用されていないという事実に彼氏は嫌な顔するんだよ。

それを理解しなきゃ。

いい関係を築くためには、相手を信用することが必須条件でしょう?

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする