2019.01.14

勘違いしてない?モテるのって簡単だよ?

久保佳奈子

久保佳奈子

モテ自慢してる女性って、なんていうか、ちょっと恥ずかしいよね。

モテ自慢対抗選手権!

最近A君にアタックされまくってて〜
B君ともデートしてるし〜
C君からは毎日LINEが来るんだよね〜

って、いっつも言ってる女に告ぐ。

貴方、簡単に落ちそうだから、アタックされてるだけだよ?

モテる自分に酔ってるところ申し訳ありませんが…。

モテることって、簡単だよ。

「数撃ちゃ当たる」の一人に過ぎないよ?

冷静になって、考えてみて?

簡単に落ちそうもない女にわざわざアタックする男性、そんなに沢山居ると思う?
プライドがズタズタにされること承知で、ダメ元で告白する男性は多くないと思いません?
でなきゃ「草食系男子」なんて言葉が流行ることもないでしょ。

つまり、貴方にアタックしてきている男性のほとんどは、以下のいずれか。

▶数撃ちゃ当たるの精神で、色んな女性にアタックしまくってる

▶「この子俺のこと気になってるのかな?イケそうかも?」と乗せられている

数撃ちまくってる男性の1人にされてるのって、嬉しいの?

自分は好意がない男性に対して、尻尾振ってその気にさせるのって、楽しいの?

モテるなら規制線張っとけよ

過去に告白された回数とか。
競っても、マジで何も意味ないよ。

告白される前に規制線張ることって、そんなに難しくないじゃん?
相手の好意に気付いた段階で、そっと遠ざかることだって出来る。

小学生でもないんだから、相手の好意なんて、さすがに気付くよね?

にもかかわらず?
いざ告白されたら?
私はそんなつもりなかったのに、ですと??

よく言うねえ。

それでも貴方は誇れますか?

貴方に惚れてしまった男性も見る目がないのであろう、がしかし。

相手の気持ちを弄び、それで自分の実績かのように見せびらかす。

そんな女性に、素敵な男性が向かってくることは、まずないでしょう。

男だろうが、女友達だろうが、相手の感情を大切にしろ。
それが出来れば、むやみやたらにアタックされまくることは、余程の美女でない限り、起こりえないから。

本当にモテる女は、相手の好意を弄んだりしない。
誠意を持って、対応する。

好意を寄せてくれた相手を、自分の実績かのように語ることは、まずない。

勘違いすんなよ。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

久保佳奈子
久保佳奈子
1994年生まれのライター・エッセイスト。不安障害/うつの経験から、生と向き合うようになりました。健やかに生きるための方法や、メンタリティについてをメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする