2019.01.06

恋の一方通行

会わない時間、勝手に想いが爆走する。

あーやん。

あーやん。

恋は、一緒にいない時間の方が想いを強くする。「寂しい」とか「会いたい」という気持ちは勝手に加速する。

メンヘラにとって会わない時間は闇

会っていない時間や期間が長くなればなるほど、勝手に想いが先走ってしまう。

周りに「いや、2回しか会ったことないんでしょ?」って言われて、我に返る。

気になってしまうと止まらなくて。

返信がこないだけで「あぁ、やっぱり一方的か」と思ったり、「何で私だけこんなに好きなんだろう」とか「私に興味ないのかな…」と思ったり。

本当に感情の無駄遣い。

わかってるの。

相手は、何の気なしに返信が遅れてることくらい。

既読ついて返信返ってこなくても、別にそれがイコールして嫌いという訳ではないことも。

でも、それでも返信は早くほしいし、もっとたくさん連絡取りたいし、会ってない時間も一緒にいる気分になれるくらい幸せになりたいの。

わがままなんてわかってるけど、それでも愛が欲しいんです。

勝手に暴走してるのわかってるけど、会いたいだけなんです。

同じ温度で自分を想ってくれてると思いたいだけなんです。

いつも自分勝手でごめんなさい。

口癖は「違う」

会わない時間に勝手に想いが大きくなって「気になる」という気持ちが「好き」に変わってしまうことがよくある。

正直そんなに会ったことなかったとしてもフィーリングで「この人いい!」と思ってしまったら、会わない時間も想いはどんどん増して行く。

勝手にフィルターがかかって、「この人はいい人だ。」「この人は私の運命の人」「この人と付き合ったらこうなるんだろうな」なんて思い始める。

でも、自分が勝手に走ってもいいことないなんて何度も経験して理解しているから、「違う違う違う」と心に言い聞かせて、制御するしかなくなってる。

本当はもっと近づきたいよ。

もっとたくさんの時間を過ごして、もっと知りたいと思ってるよ。

でも、会えない時間が長いだけで、メンヘラは勝手に恋して勝手に終わってる。

なかなか会えないと冷めます

一時的に熱した恋は、終わりを迎えるのがとても早くて。

会えない時間があまりにも長いと、勝手に冷めます。

勝手に幻想を抱いて、勝手に頭から離れなくなって、勝手に好きになって、勝手に爆発して、勝手に嫌いになります。

全部、自己完結します。

これが世に言う「自分勝手」です。

適度に会って、お互い過ごす時間を増やしたりしていないと、勝手に冷めます。

正直「それって恋じゃないんじゃない?」と聞かれたら、そうだと思います。

本当にそうだと思います。

でも、『離れている時間が二人の恋を加速させる』なんて言葉は嘘です。

一方的に加速するだけして、勝手にブレーキかけて違う道に走り始めます。

興味を持ったら早いけど、興味を失うのも早いんです。

本当はもっとゆっくり恋を進めてみたい。

もっとゆっくり相手を知っていきたい。

もっとゆっくり恋を加速させたい。

もっともっと、ゆっくりでいい。

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする