2018.12.26

恋の一方通行

そろそろメルカリにアクセサリーが出品されまくる頃ですね

あーやん。

あーやん。

クリスマスが終わった。人の気持ちを大切にできない季節ですね。

女ってマジで怖い

毎年のこの季節がやってまいりました。

彼氏以外にもらったプレゼントをことごとくメルカリに出品する女が増える季節。

クリスマスプレゼントって特別なものじゃないの?

正直ありえなさすぎてびっくりなんだけど、本当に増えるからびっくり。

ああ、最低。

でも、正直マジで要らないプレゼントもらった時の反応困るし、自分で使わないなら、誰かに使ってもらった方がいいよね。

自分に似合わないアクセサリーもらってつけて見て本当に似合わなかったら、誰かにあげたくなる気持ちもわかる。

でも、でも、でも…

悲しいよな。

人の気持ちってすごく大切

人が大切に想って買ったもの、あなたを想って買ったもの。

何をもらうかが大事なわけではない。

自分のことを思って買いに行ってくれたことが大切なの。

それが全てで、それ以下でもそれ以上でもない。

相手を大切に思って、あなただけのために買ったものを売られたり、無くされたり、雑に扱われるのはとても苦しい。

メルカリに出品して他の人に使ってもらうって考えたのは、なぜ?

あなたを思って買ってくれたものなんだよ。

世界でたったひとつの大切な宝物をネット上で見つけた彼氏や男性はどう思う?

苦しくて仕方ないと思う。

とても悲しい気持ちになってしまうと思う。

ありがたみを感じて

人のありがたみを感じて、人の心の暖かさを感じて、それが幸せなのよ。

何をもらったなんて関係ないの。

人の心の温かさを感じることが大切なの。

クリスマスという寒い季節だからこそ、彼からのプレゼントで、人の心の温かさを感じることができるの。

「いつもの感謝」の気持ち、「いつもそばにいてくれてありがとう」の気持ち、「あなたのことが好きです」の気持ち。

様々な気持ちが渦巻きながら選んでくれたプレゼント。

今年たくさんの男友達から、「彼女のプレゼント迷ってる」とか、「好きな子に何をプレゼントしたら好意が伝わるかな?」とか、すごい量相談受けた。

みんなそれぞれ、本当に大切に思っているんだって思ったら、私もすごく嬉しくなった。

プレゼント。

もらうものが大切なんじゃない。

あげたい。と思ってくれた男性の気持ちが大切なの。

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする