遠回しにマウンティングしてくる女友達クソ嫌い

遠回しにマウンティングしてくる女友達クソ嫌い

本当女って面倒くさい

本当に女って面倒じゃない?あれ、なんなのまじで。

遠回しにリア充アピールしてきたり。

遠回しに悪口言ってきたり、遠回しにマウント取ってきたり。

めちゃくちゃに面倒くさいし、開き直ってこいよまじで。

自分の言いたいこととか、自分の思っていることとか素直に言えば良いと思うの。

そこで今回は、遠回しにマウンティングしてくる女友達についてご紹介します。

遠回しにマウンティングしてくる女友達クソ嫌い

彼氏編

「うちの彼氏、全然格好良くないじゃ〜ん。私、ほんと中身重視なんだよね〜。」

お前の彼氏とか一ミリも興味ないし、死ぬほどにどっちでも良い。「中身重視」とか言いながら、「写真見せて」って言うとめちゃくちゃ盛れてる写真選んでくるあたり、なんのプライドなの?

「えー。彼氏いない方が楽で良いじゃーん。」

彼氏いない方が楽?風邪ひいたとき誰も支えてくれないのに?彼氏いなくて楽なことって何?どのあたりの話?浮気とか、嫉妬束縛の話?されるだけ嬉しいものだろ、もっと有り難みを理解しろ。

「うちの彼氏束縛激しくて面倒なんだよね。」

じゃあ、別れれば?嫌なら別れなよ。周りに愚痴るくらいなら別れなよ。そもそも相手が束縛しちゃうくらいお前がなんかしたんだろ。それをあたかも相手だけが面倒みたいない言い方。何それ。

男編

「最近出会った人、高級なところ連れて行けば喜ぶと思っててー」

「私、良いご飯食べてます」「私、良いホテル泊まってます」そういう類の自慢ですよね。クソほど興味ないですー。

「男ってさ、ブランド物のプレゼント渡せば良いと思ってるよね」

全然思ってないだろうし、お前の顔浮かべながら「何プレゼントしたら喜ぶかな」って悩んでくれた男の気持ちと時間返してやれよ。そのプレゼント売る女とかまじ正気の沙汰とは思えない。

「最近ナンパ多くて困っちゃう」

ナンパされるってことは、「イケそう」って思われてるのに、それをあたかも自慢のように言ってくる女。それ、全然嬉しいことじゃないし、むしろ話しかけられてることは恥じた方がいいよ。絶対に。

仕事編

「バイトの子たちが全然頑張ってくれないから教育大変でさ〜」

バイトのモチベーションの管理とか、マネージメントできてない自分の責任なのに、それを「全然頑張ってくれない」っていう女。教育が大変?それ以前に、モチベーション上げてあげることの方が大事だと思います。

「ほら、同い年の子たちとは収入が合わないからさ、友達どんどん減っちゃって〜」

収入合わないくらいで友達いなくなるなら、そもそもその子たち最初から友達じゃないのでは?「食の好みが合わなくて」「行くお店とか相手に合わせなきゃいけない」とか、そんな発言してるから友達減るんじゃね?

「最近仕事ばっかりで男どころじゃなくて…」

彼氏いないことの言い訳を仕事で片付けようとする女は、結局仕事が落ち着いても彼氏できないから。

プライベート編

「え?まだあそこのブランド使ってるの?」

え?ダメなの?気に入っちゃいけないの?お前の使ってるブランドとかクソほど興味ないし、どうせ金額でマウント取ってきてるだけだろ?黙れ。金しか見てなくて上質の意味を理解していない『自称 本物志向女』一番嫌い。

「今時、恵比寿より銀座の方がよくない?」

恵比寿も銀座もいい街だよ。「まだ恵比寿とかいるのー?」「恵比横とか行く系?www」みたいな奴。それに対して「恵比横とか西口は行かないよーww民度低いし。」みたいな返しする女も女だけどな。

「あ〜あのお店か〜。一時期ハマってたけど、もう飽きた。」

お前の一時期ハマってたとかどうでもいいし、飽きたこと言う必要ある?今好きだって言ってる人の前で飽きたとか発言する必要性どこ?見当たらないんだけど、どこ????

【結論】

マウント取る女は嫌われるし、

マウント取られる女は見下されてる。

会話の中でマウンティングされてることに気づいた瞬間、

友情は終わります。

だって、本物の友達だったらマウントとか取る必要ないので。

プライドだって捨てて喋れるものなので。

メンタリティカテゴリの最新記事