2018.12.21

どうせ生きるなら

クリスマス何する?下手な男と過ごすくらいならフリーを楽しまない?

あーやん。

あーやん。

クリスマスに好きでもない人と過ごすくらいなら、一人でいた方が虚しくない。

クリスマス、迷いに迷った。

クリスマスどう過ごすか、すごく悩んだ。

フリーだし、いくつかのお誘いがあって、その中でどれにしようかとか、はたまた自分が気になってる人を誘うか。

そんな風にたくさん悩んだけど、結局一人で過ごすことにした。

クリスマスって大事な人と過ごしたいじゃん。

大事な人と大事な時間を過ごしたい。

もちろん友達と過ごすのも素敵だけど、今回私は他の人と過ごすことをやめた。

下手な男と過ごすくらいならフリーを楽しみたい。

好きでもない男に誘われて、よく知りもしない男に誘われて

「予定ないからいっか」なんて風に決めてしまいたくない。

一年に一度の大切な日は、大切な時間を過ごしたい。

一人=寂しい奴

一人=可哀想な奴

一人=誰にも誘われない奴

じゃない。

みんなが偏見ばかり持っているけど、一人で過ごすのも悪くない。

下手な男と過ごすくらいならフリーを楽しまない?

下手な男とデート?絶対嫌なんだけど。

一人旅でプチ温泉旅行に行って良い時間を過ごしたり。

エステやネイルや美容室や岩盤浴で、自分磨きとリフレッシュする時間にしたり。

ちょっと良いホテル泊まって、一人で贅沢な気分を味わったり。

料理したり本を読んだり、家でゆっくり過ごしたり。

そんな風に自分だけの時間を使っても良いと思う。

クリスマスってカップルで過ごすだけが正しいわけじゃない。

気になる人や好きな人と過ごすだけが正しいわけじゃない。

それだけが特別なクリスマスじゃないし、他のクリスマスの過ごし方を「寂しい奴」なんて言い方するのもおかしい。

安い女に成り下がるな

クリスマスが迫って「誰かと約束取り付けなきゃ!」みたいに焦るのは安い女。

そんな女に成り下がって欲しくない。

周りに「クリスマス何するの?」って聞かれて「男と過ごす」って言いたいがために男と過ごすなんてバカバカしい。

もっと良い時間を過ごしてほしい。

年越し間近の1年に一度の大事な一日。

変に使うくらいなら、フリーを楽しんでみては?

まだ遅くない。

本当に過ごしたい相手は、下手な男?友達?それとも、自分?

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする