背伸びするから疲れるだけだよ?肩の力抜いて生きて欲しい

背伸びするから疲れるだけだよ?肩の力抜いて生きて欲しい

背伸びしすぎじゃない?

自分の今の力以上のことをやろうとして失敗していたり、自分の力以上のことをやろうとして崩れて壊れていく人。

最近よく見る人種。

背伸びしすぎじゃない?

疲れちゃわない?

ありのままで生きていけばよくない?

急成長ってそんなに大切?

あなたにとってそれって必需品?

自分の歩幅以上に足は開けないんだから、自分の歩幅に合わせてあげればいい。

早歩きするのはいいと思うけど、全力疾走し続けたらすぐ息が切れてしまう。

元も子もなくない?

自分らしく生きていけよ。

周りなんて見向きもしなきゃいいじゃんか。

マウント取ってくるやつって結局、自分を保つために他人と比べることしかできないんだから、黙らせとけよ。

全部流しておけよ。

あいつらの言ってること大半嘘だから。

大半盛って話してて、自分の身の丈に合ってない発言ばかり繰り返してるから、シカトでおけ◎

肩に力入りすぎて肩こりやばそうだね…

肩の力を抜いて仕事しないといい仕事できないし、

肩の力を抜いて恋愛しないといい彼氏とでもうまくいかないし、

肩の力を抜いて友人関係作らないと一緒にいて疲れちゃうよ。

自分が頑張りすぎると相手も気を使ってしまうから。

いつだって相手は自分の鏡だよ。

自分が肩の力入れてたら、相手も気を使って肩に力が入ってしまう。

肩こりしちゃって疲れちゃうなんて嫌じゃん。

自分の身の丈に合ったことをして、無理な背伸びせずに肩の力を抜いて生きていれば、絶対すぐに幸せが訪れる。

保証します。

DariaMeが保証します。

だって、自分に合った人しか寄ってこないもん。

相手は自分の鏡だもん。

自分が気を使わなくてよくて、心地よい人がそばに来てくれるもん。

幸せにならないわけないじゃん。

きっと肩の力を抜くのも簡単じゃない

自分の肩の力を抜くことは簡単じゃない。

肩の力を抜いて生きられる人とそうじゃない人がいる。

素の自分を見せることが怖い人。

自分の真の姿を見て嫌われるのが怖い人。

自分の身の丈にあったことばかりを求めて、成長が止まってしまうのではないかと思う人。

常に負けず嫌いで周りに差をつけられていることを感じたくない人。

自分の力を過大評価してしまったことによって現実との差に気づいてしまった人。

そんなみんなは肩の力を抜いて生きることに対して臆していると思う。

でも全て長期的に見て欲しい。

短期的に見たら辛いかもしれない。難しいかもしれない。

でも、長期的に見たら絶対楽だから。

無理して、イキって生きる必要なんてどこにもないから。

どうせ生きるならカテゴリの最新記事