2018.11.24
わかってるっていいながら、その関係を断ち切れない、
そんな友達をたくさん見てきた。
結婚している男性と付き合ってる人、別れたのに体の関係だけ続いてしまっている人。
きっとみんなわかってる。
この人の1番にはなれないし、もう恋人には戻ることができないってこと。
それでも、私たちはその人から離れることができないでいる。
周りから見れば、うまい言葉を並べて繋ぎとめられているだけ。
私たちを一番に愛していないことは一目瞭然。
それでも、私は小さな期待を捨てることができなかった。
「そんなの好きじゃなくて、依存だよ」って言われたこともある。
依存じゃないって言い張っていたけど、
好きと依存って何が違うのかよく分からなかった。
一緒にいた時間が当たり前になっていて、
生活の一つ一つの中にあなたを思い浮かべてしまう私は、
すっかりあなたに染まってしまってる。
これは依存なのかな。
私に前に進んで欲しくて、
「時間が解決してくれるよ」「もっといい人はいっぱい居る」
って言ってくれる友達。
私も、友達の恋愛にはああだ。こうだと言って、
「そんな男と付き合っても幸せになれないよ、やめときなよ」
なんて簡単に言えた。
でもいざ自分がそうなると、好きな気持ちをとめられないものだね。
私を思ってたくさん言ってくれたみんなありがとう、
でも私はまだしばらくこのままです。
簡単に忘れられれば苦労しない。
でも、そんな都合よく使われて、ずっと二番手なんて絶対に嫌。
よく考えてみて。
自分はこんなに振り回されて、辛い日々を送っている中、
相手には、自分を含めて二人もいるの。おかし過ぎる話!
あの子のことも君のことも好きだよなんて、
バカなことは言わないでください。結局1番になりたいんだよ私たちは。
絶対可愛くなってみせるって努力して変わっていく女の子たち。
君たちは強い。
見返すことが原動力で全然いいと思う、むしろ最高。
そのうちそんな男のことなんかどうだってよくなって、幸せになれるといいね。いや、なろうね。
※この記事は、悩んでいる方に寄り添いたいという想いや、筆者の体験に基づいた内容で、法的な正確さを保証するものではありません。サイトの情報に基づいて行動する場合は、カウンセラー・医師等とご相談の上、ご自身の判断・責任で行うようにしましょう。
次に読みたい記事は?
人気の記事