2018.11.22

永遠の課題は自分の見た目。いつだって美しくなりたい。

あーやん。

あーやん

女の子はいつだって可愛くなりたいし、綺麗になりたいと思ってる生き物なの。欲張りだから!

女の永遠の課題

顔面。

大きな武器にもなるし、大きく不利にもなる。

こんな顔面だから自信がない…

なんて気持ちは誰にでもあって、でも一番自分が可愛いと思ってる。

それが現実。

女の永遠の課題は、きっと自分の見た目問題。

どんなにオシャレしても、どんなメイクをしても可愛くなれる程度は決まってる。

頑張ったって、鼻が高くなるわけじゃないし、ナチュラルに二重幅が広がるわけじゃない。

骨格だって変わらないし、どうしたら自分の顔面を愛せるのだろう。

いつだって美しくなりたいし、好きな人には「可愛い」「綺麗だ」と言われたい。

「可愛らしい」「可愛い」「美人」の違い

「可愛らしい」って要するに可愛いまではいかない時に使うお世辞用語じゃん。

「可愛らしい子だね」って言われたら誰しも嬉しいとは限らない。

むしろ、嫌だわ、普通に。

じゃあ可愛いって言えよ!って思ってしまう。

でも「可愛い」って誰にでも言うじゃん。

可愛いって言われるともちろん嬉しいけど、好きな人に言われて嬉しい言葉であってどうでもいい人に言われたら正直何とも思わない。

言われ慣れてる言葉ランキング第一位じゃない?って女子全員思ってる。

「可愛い」って言っておけばいいと思ってるの?って感じ。

結局「美人」って言われることが一番嬉しい。

マジで顔整ってないと美人ってなかなか言ってもらえないじゃん。

可愛い人は死ぬほどいるけど、美人な人は少ない。

だから好きな人に「綺麗な顔してる」って言われたら24時間は幸福度やばいし、飛び跳ねるくらい嬉しい。

好きじゃない人にだって、「美人だ」と言われたら超嬉しい。

これ以上の褒め言葉はないと思う。

女って顔面褒められてなんぼだから。

頼むからブスにも可愛いって言ってくれ

ブスにも可愛いって言ってくれ。

何度でも言ってくれ。

心の中で「みんなに言ってるんでしょ」って思いながらも超嬉しいから。

可愛いの言葉だけで女はみんな自信がつくし、そのおかげで本当に可愛くなれるから。

永遠の課題は自分の見た目。

痩せる努力はできても顔面は整形しない限り大きくは変わらない。

でも、女はいつだって可愛いと言われていたい生き物だから。

頼むから毎日、「可愛い」って言ってくれ。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする