『最強メンヘラ病み曲ランキングベスト15』

『最強メンヘラ病み曲ランキングベスト15』

DariaMe的ベスト15

今回は、彼氏に振られて最強に落ち込みたい時、

片思いで振られて最強に落ち込みたい時、

半端じゃない愛に溺れた時に聴きたいメンヘラが大共感する曲をピックアップ!

DariaMeによる『最強メンヘラ病み曲ランキングベスト15』をご紹介します!

最強メンヘラ病み曲ランキングベスト15

第15位 片平里菜 「女の子は泣かない」
一見女子大生の可愛い恋愛ソング!ですが…どことなく感じる、ダメ男に恋した女の香り…たまらなくいい。可愛い恋した時に聴いては元気をもらいながら、ちゃんと病みます。
↓曲はこちらから↓

第14位 加藤ミリヤ 「I HATE YOU」
「右胸にタトゥー刻んで」とかやばくない?!「本当に好きなら、体に刻めるよね?私の名前刻んだら浮気できないよね?その程度の愛なら必要ない。」って彼氏に言ったことあるし…プライド高めのメンヘラソングで私の一番好きな曲です。
↓曲はこちらから↓

第13位 阿部真央 「貴方が好きな私」
DariaMeでも「彼氏の好きな自分になってしまう」というテーマで記事を書いた。彼に愛されるためにサバサバしてみたり、彼に愛されるために努力したり。そのせいで本当の自分を見失ってしまう。そんな時に聴いて欲しい一曲です。
↓曲はこちらから↓

第12位 阿部真央 「側にいて」
失恋した時に聴いて死ぬほど泣いた曲。「側にいて欲しい」という気持ちをすごくストレートに鮮明に伝えてくるこの曲は、阿部真央の中でもなかなかメンタルぶち殺してきます。「とりあえず今日は死ぬほど泣きたい」という時に聴いてください。
↓曲はこちらから↓

第11位 あいみょん 「強がりました」
これも失恋ソング。全国メンヘラの味方あいみょんの一曲。別れたことを苦しみ後悔しながらも、「ばか」「あほ」というワードで気持ちを紛らわせようとしているところが余計にメンヘラ心くすぐってくる!
↓曲はこちらから↓

第10位 女王蜂 「失楽園」
これは好きな人、恋人に奥さんがいた時聴いて大泣きしました。「シーツの海にリングは沈む。もう二度と同じには光らない。」という歌詞に盛大に泣きました。禁断の恋は結ばれないなんて信じたくなかった。
↓曲はこちらから↓

第9位 椎名林檎 「ギブス」
夜中散歩しながら聴いたら終わるから気をつけて欲しい。カメラマンの彼と別れた後これで命を救われた反面、本当にきつかった。道端で崩れた泣いた。語りかける系の歌詞は本当ダメ。
↓曲はこちらから↓

第8位 あいみょん 「君がいない夜を越えられやしない」
これはヤバめの恋に溺れた時に聴いて欲しい。彼が泊まりに来て帰った次の日の夜。ベッドが広くて全然眠れなくて、温もりとか探り当てる足とか全部が恋しくてたまらなくなる。
第7位 大森靖子 「マジックミラー」
これはメンヘラ女子大共感の曲。自分に自信ないけど、それが悪いことじゃないんじゃないかって思わせてくれた。靖子様は最強です。ずっと最強です。
↓曲はこちらから↓

第6位 女王蜂 「髪の毛」
彼氏と別れて髪の毛を切った時に聴いた。いきなりボブより短く切ったことがあって。全部思い出も、未練も、何もかも後腐れないように切り落とした。そんな時に聴いて、本当に声も音も全部心臓に響きます。
第5位 加藤ミリヤ 「神様」
私たちはずっと孤独を感じながら生きて来て、本当に人を愛したことがなくて。世の中なんていつだって真っ暗で「なんで生きてるんだろう」なんて思って生きてきた。でも、神様を聴いてから気持ちが楽になった。共感できるってことは同じ人がいるんだって。
↓曲はこちらから↓

第4位 阿部真央 「ストーカーの唄〜三丁目、貴方の家〜」
これは明るいメロディーに恐怖がやばい曲。職員室の連絡網とか絶対盗んじゃダメだからね?!好きな人or彼氏をストーカーしちゃダメだからね?!頼むよ?!
↓曲はこちらから↓

第3位 加藤ミリヤ 「Lonely Hearts」
孤独と生きていけるようになった。何よりMVがすごい。自分の生きてきた人生を全て描かれているようで怖かった。悪口とかイジメとかそんなの全部私だけじゃなくて、救われたい人がたくさんいるんだって思えた。
↓曲はこちらから↓

第2位 女王蜂 「始発」
これは歌舞伎町から始発で帰る時に聴いた。勝手にホテル抜け出して、泣きながら駅に向かってた時、本当に死にたくて。「愛されるのには疲れたろと。まして愛すなんてやめておけと。」そんな歌詞に共感して、プラットホームに本当に誘われている気がして飛び込む寸前で駅員さんに手を引っ張られたの今でも覚えてる。
第1位 あいみょん 「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」
好きな人は私だけ愛してればいいソング。マジで心臓も目も腕も口だって全部全部私だけのものになればいい。そしたら浮気もしないでしょ?それが一番幸せじゃない?!
↓曲はこちらから↓

病む時はとことん病めばいい!

病みたい時に必死に笑うとか疲れるから。

死ぬほど泣きたい時は泣けばいいの。

幼い私たちは、泣くことを我慢したり、無理やり笑ったり、そんなこと覚えなくていい。

自分の感情には素直に生きていい。

全部隠して、全部我慢して、全部全部って頑張ったら私たち死んじゃう。

この世界では、もっと優しく生きてみたい。

狂愛カテゴリの最新記事