「生まれてみたかったの」欲望に命が負けるなんて。

「生まれてみたかったの」欲望に命が負けるなんて。

子供ができること

子供ができること。

お腹の中に命を授かること。

簡単なことじゃない。

生きることと同じくらい、生まれることは難しい。

死ぬことと同じくらい、生まれることは難しい。

授かることすら、難しい。

誕生することができない命があるなんて信じたくない。

でも、信じなければいけない現実らしい。

その命咲かせるか咲かせないかは親次第?

なんで生きる権利を他人に奪われなければいけないの?

喋れないから?

「生きたい」ってお腹で叫んだって聞こえない。

そんなのおかしい。

子供ができることの重みを考えて欲しい。

欲望に命が負けるなんて

命が誰かの気持ちいという欲望に負けていいと思ってるの?

なんで避妊しないの?

避妊する努力ができない人に子供を授かる権利なんてないでしょ?

ちゃんと考えてる人ほど、避妊する。

何も考えていない人ほど、避妊しない。

「お前みたいなクズのせいで消える命があるなんて許せない」

“胎動”

感じたことある?

男だからわからない?

男だから逃げればいいと思ってる?

生きようと必死にもがくお腹の中の命を捨てるってどれだけ重いかわかってる?

こっちは「私が死んでもいいから産みたい」って思うんだよ。

「育てられない」

「生まれても幸せにしてあげられない」

「育てるお金がない」

「この子の人生を壊してしまうのではないか」

色々なことを考えるんだよ。

何もわからないくせに簡単に「ゴムつけなくてもいいでしょ?」なんて…

ふざけるな。

どれだけ泣いて喚いても、下ろしてしまったら子供は戻ってこないんだよ。

愛する人と育てたいんだよ。

二人で授かった命を最後まで大切にしたいんだよ。

何もわからないなら、無責任なことをするな。

体が冷たくなって、心もおかしくなって、一人でいることが苦しくて。

お腹の中に新たな命があって、一人じゃないと思わせてくれる。

でも、それでも一人で育てるのかと思うと怖くて怖くて仕方ないんだよ。

目の前が真っ暗になるんだよ。

それでも幸せにしたいんだよ。

愛する人との子を殺したくなんてないんだよ。

あなたは向き合うことができますか

真っ暗な中、死にたい。このままいっそ死んでしまいたい。

そんな風に考えたことある?

視界が歪んで見えて、涙に溺れて。

私がこの子を産んであなたの元に行ったらこの子の名前を一緒に考えてくれる?

逃げずに向き合ってくれる?

「俺は親になる資格なんてない」なんて言わない?

「まだ親になるなんて俺には無理」なんて言わない?

言うよね…

全部わかってる。

命がお前の欲望に負けるなんて…そんな日は来て欲しくなかった。

「ここに確かにいたんだ」ってお腹を触るたびに思ったり、そのたびに涙に暮れたり。

「産んで」と叫んでる幻聴が夜中に聞こえてきたり。

しっかりと向き合って欲しい。

私との子供を望んでいないのなら、避妊くらいして欲しい。

逃げるくらいなら、最初から手を出さないで欲しいの。

メンタリティカテゴリの最新記事