2018.11.20

恋の一方通行

大人になって、付き合うことより人を好きになることの方が難しくなった。

あーやん。

あーやん。

大人になってからも恋愛はしてきた。でも、いつからか付き合うことの方が簡単になってしまった。

超純愛ソングとか聴き飽きたし、恋愛漫画の実写化は闇を見る。

超純愛の恋愛ソングなんて聴き飽きたし、見飽きた恋の謳い文句。

「好きだ」とか「会いたい」とか「キスして」だとか「愛してる」だとか…

そんな曖昧な恋愛ソングに溺れる歳じゃない。

薄っぺらい謳い文句にキュンキュンするような年齢でもない。

私にだってもちろん可愛い恋愛ソングにキュンキュンしてた時期とか、恋愛漫画や恋愛アニメの実写化に興奮した時期もある。

「あぁ、こんな恋がしたい!」なんて思ってた。

でも中学や高校に入ったからって、屋上には出れないし、チャリの二人乗りは禁止だし、放課後に遅くまで残ってたら怒られるし、彼氏が病気になることなんて滅多にないし、彼氏の犬になったら普通に校内でヤバい奴って噂になって避けられるだけだし、学校一イケメンな男と突然同棲なんてありえないし、図書室でセックスなんて絶対しちゃダメだし。

現実と非現実の差を知った。

「全然楽しくないじゃん」って思ったのが現実。

結局いい感じに人気のある男子と結構いい感じに可愛い女子が付き合って、手繋いで一緒に帰るだけじゃん。

初めてのセックスを友達に報告して盛り上がったり。

土日のデートで原宿や渋谷に出かけてキャッキャする。

結局恋愛って「初めて」が楽しいだけじゃない?

大人になると忘れてしまう

大人になって、付き合うことより人を好きになることの方が難しくなった。

友人の口から聞く言葉も「好きな人ができた」より「いい感じの人がいる」

「好きな人と付き合えた」より「彼氏ができた」

そんな報告聞いたってキュンキュンもしない。

友人の恋愛話にキュンキュンしていた中学時代の私どこ行った?

スマートな男性に惹かれたり、年下の男の子が可愛く見えたり、そんな毎日の中で、ドキドキとかキュンキュンとかそんなの一ミリも感じなくなってしまう。

心臓が苦しくなったり、胃が痛くなったり、そんな恋がしたいの!!

でも、あの頃とは違うトキメキももちろんある。

でも、どっちが幸せだったかなんて一目瞭然で。

だから初恋って忘れられないんでしょう?

毎回初恋って気持ちなんですけどね!

なんだかんだ、毎回毎回意味わからないくらい好きになるし、毎回初恋みたいな気持ちになって過去の男どこ行った?ってくらい、どうでもよくなる。

元カレからの連絡なんてフルシカトだし、頼むから関わらないでくれ!と思うくらい、今の彼に夢中になる。

そのくらい好きだし、毎回初恋だから。

でもどんどん小慣れていく。

どんどん新鮮味がなくなる。

スマートにいいお店に連れて行ってくれたら「誰と来たことあるの?他の女と同じ場所連れてくんなよ。」とか思う。

普通に性格が悪くなるきがする。

もっと知らないような恋がしたい。

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする