2018.11.17

メンタリティ

女子力肯定派vs否定派「女子力はあるに越したことないだろ」

あーやん。

あーやん。

女子力を否定することで一種のマウントを取ろうとする女たちに捧げます。

女子力肯定派

女子力を押し付けてくる系の女はあんまり好まないですが、彼女たちの努力や彼女たちの美に対する追求は素晴らしいなと思います。

「え!インスタだっさ。もっと可愛くしなよ〜。」とか

「表参道店オープンしたこと知らないの?最近人気なのに〜。」とか

「ネイル地味じゃない?」とか言われるのは死ぬほどムカつく。

お前の女子力マウント本当にうざい。って思う。

でも、いつも綺麗なネイルにサラサラな髪の毛、マツエクはいつも同じ長さの同じ太さ、眉毛の形も綺麗。

インスタはキラッキラでとにかくこだわりが強い。

男女の前で態度を変える系も多いけど、それだけ男心をわかっている証拠。

自分がどんな顔して、どんな仕草をしたら可愛く見えるのか良くわかっている。

バッグには何がってもいいようにメイクポーチ、歯ブラシ、ハンカチ、ティッシュ、ペンケース、メモ帳、絆創膏や小さな裁縫セット。

正直抜け感がなくて怖くなるくらい完璧。

休日に料理教室やヨガやピラティスに出かけて自分を磨きまくり。

感動まで覚える。

女子力否定派

そんな女子力全開の女たちを全否定する女子力否定派女子。

これがまた厄介で…

大体は男友達が多く自称サバサバ系。はぁ、クソほど嫌い。

「あいつらインスタしか楽しみないの?可哀想。」とか

「サラダ取り分ける系?男の視線気にしすぎでしょ。」とか

「毎日何時間かけてメイクしてんの?私5分なんだけどww」とか

「メイクポーチに全部入ってる女とか引かない?カバン重い女の子とは仲良くなれないわー。」って言う女子力否定派。

マジで嫌い!!心の底から嫌い!!

何が楽しいの?え?人をバカにして楽しいのか?

女子力はあるに越したことないだろ。

それにメイクポーチ持ち歩かない方が引くし、良くも自分の顔を5分しか手を加えずに外に出れるなと思うし(しかも絶対5分の仕上がりじゃない)、そもそもサラダ取り分けることすらしない女って何しに来たの?って思う。

「男友達多いから〜。でもなんか女子力高い〇〇みたいに女として扱われてないからかな〜。男だと思われてるかも〜。」みたいな発言するじゃん、あいつら。

なんなのまじで。

いや、戸籍上はお前も女だし、女に生まれたから女として楽しんで何がいけないんだよ。

どっちでもよくない?

死ぬほどどっちでもよくない?

女子力極めて、自分にこだわりを持って生きてる人の方が私は好き。

だから自分も毎日綺麗にして家を出るし、常に綺麗でいたいと思う。

でも、自称サバサバ系女子に全否定されるのはマジでめんどくさい。

心の底から嫌いすぎる。

頼むから、黙ってほしい。

「女子力はあるに越したことないだろ」

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする