2018.11.13

メンタリティ

男女の友情は成立する!セックスしたら友達終わりなんて考え古くない?

あーやん。

あーやん。

男女の友情が終わるのはセックスだなんて、そんな考え方古くない??

男女の友情は成立するの?

何度かDariaMeでも取り上げてきた、男女の友情について。

結局成立するの?しないの?

私は男女の友情は成立すると思っています。

男女の友情が成立しないと言われている理由って、セックスするかしないかでしょ?

セックスしたら友達終わりとか、そんなのそもそも友達じゃなくない?

セックスした瞬間にセフレになるわけじゃないですよね?

少なからず、私はセックスしたからって友達関係崩れたという話を聞いたことがありません。

今でも普通に仲がいいし、今でも普通にご飯食べに行ったりもします。

辛い時、悩んだ時はどんなに遅くでもお互い電話をします。

恋愛相談だってするし、友情関係に亀裂は入りませんでした。

割り切りの話じゃない

「割り切っていればいい。」なんて話もあるけど、割り切る割り切らないの話じゃないんです。

別にそこに対しては何も思ってません。

「割り切ってセックスしました!」って訳でもありません。

そんなのそれぞれの価値観だからよくない?

友達とするなんてありえないって意見だってもちろんありますよね。

だから自分の口から言うことではないけど、ふと考えた時に思いました。

『セックスしたくらいで終わる友情関係なんて、そもそも友達じゃないのでは?』

告白だったら話は違う。

どちらかが本当に好きになって告白してぎこちない関係になることはあります。

相手のこと考えると、このまま気持ちがないのに連絡取り続けるのは申し訳ないかな…とか思ってしまうのも事実です。

大切な友達に思わせぶりな態度取りたくないし…

でも、セックスすることはそれとはまた別の話だと思うのです。

 

次は友達とセックスした経験のある人に話を聞いてみた

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする