2018.11.12

戦う強さを与えてください

Ayano

Ayano

強さがほしい。戦ってみたい。戦う強さがほしいんです。

始まりはいつも逃げたくなる

新学期とか、新しい会社に入る初日とか、新しいことが始まる時、いつも逃げたくなる。

居場所の確保、自分の良さを生かせるのか、この小さな組織で生き抜けるのか。

様々なことを考えると怖くて怖くていつも逃げたくなる。

私だけがなんでこんなに辛いの?って泣きたくもなる。

人一倍生きることに対して考えてしまう私たちはもっと楽に生きていける方法を手に入れたい。

みんななんでそんなに楽観的に生きられるの?

絶対こんなに辛い人生ずっと笑っているだけじゃやっていけないよね?

逃げたくならないの?

新しいことにどんどん挑戦していく人とか何考えてるのか全然わからない。

怖くないの?

楽しい?

「ワクワクするじゃん!」とか言われても全く理解できない。

戦いは嫌いです

何かと戦ったりするくらいなら、謝って逃げる。

「いい!いい!負けでいいから、戦いたくないー。」

いつも、そんなこと思ってる。

なんでみんなそんなに強く戦えるの?

なんでみんなそんなに強く生きられるの?

すぐ戦いを挑んでは傷だらけになってる。

え?痛くない?

心とかすり減り過ぎてやばくない?

心がすりへるくらいなら最初から負けでいいです。全然それでいいです!!

私は私らしく生きていくので、頼むから放っておいてください。

誰かに動かされる人生とか絶対嫌だし、私は私の人生を勝手に生きるので…

戦わずに生きていけるのであれば大歓迎だし、それ以上の喜びはないです。はい。

戦う強さを与えてください

でも、こんなこと言ってても戦わなきゃいけない場面は誰にでもある。

ここが正念場!なんて状況、人生で一度もないわけない。

まだ21年しか生きてないのに何度もあった。

「逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい」と思いながらも戦った。

でも強さがないから、いつも引き腰で全然頑張れなかった。

「やりたくないです」という顔をしながら戦っていた。

大きめの武器を片手に強そうな人の斜め後ろに隠れてた。

結局自分の力だけでは戦えたことがなくて。

戦いたいよ、私だって。

素直に頑張ってみたいよ。

逃げるだけの人生はもう飽きたよ。

お願いだから私を強くしてください。

お願いだから私に戦う強さをください。

全てのメンヘラに戦う強さと生きる気力をください。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする