2018.11.12

好きな人は生きてるだけでいい

Ayano

Ayano

大好きなあなたは生きてるだけでいい。私はあなたを見てるだけでいい。

好きな人の死はもう見たくない

好きな人は生きててくれるだけでいい。

同じ時代に生まれてこれただけで、出会うことができただけで、今目の前で笑ってくれてるだけでいい。

同じ想いに慣れたらこれ以上の幸せはないけど、好きな人は生きてくれてるだけでいいの。

もう、好きな人の死は見たくない。

知らないところで息を引き取っているなんて知りたくない。

気づいたらこの世にいなかったなんてそんな事実は、もう受け止められない。

あの頃の私はまだ子供だったからよかった。

でも今は…耐えられないと思う。

付き合った人じゃない。ただ単純にどことなく気になる人だった。

好きとまではいかない。

でも、気になっていた人。

その人が怪我をしたところまでしか私の耳には届いてなかった。

全部全部知らなかった。

好きな人はもう、失いたくない。

私たちは求めすぎてしまう

私たちはいつからか求めすぎるようになっていた。

気づいたら、連絡がこないだけで怒ったり、電話に出ないだけで怒ったり。

デートの予定をキャンセルされただけでヘコんだり。

そんなのどうでもいいじゃない。

その人が生きてて、今日も笑ってて、元気に過ごして、忙しく充実している証拠なんだから。

なんで人間は好きになると全部欲しくなってしまうんだろう。

なんで人間は全部自分のものにしたがるんだろう。

なんで人間は自分の思い通りにならないと腹を立てるのだろう。

なんで人間は生きてるだけで幸せなことを忘れるんだろう。

なんで人間は求めすぎてしまうんだろう。

彼の時間は彼の時間。私の時間は私の時間でしょ?

なんで勝手に奪うことだけ考えてしまうの?

自己中心的な恋に溺れたって誰も幸せじゃないのに…

相手を大切に思えないなんて恋じゃないのに…

好きな人は生きてるだけでいい

好きな人は生きてるだけでいいの。

もう何もいらないから、お願いだから元気で生きていてほしい。

今日もこの街のどこかで笑ってる。それだけで私は満足できる。

同じ時代に生まれ、同じ時を過ごせてる。

それだけでいい。

一緒にいられなくても、いつか終わりが来ても、好きが溢れて止まらなくなってしまっても。

それでも、もう何も大きなことは求めないから。

お願いだから今日も幸せで健康に一日を過ごしていてほしい。

一つだけ願いを叶えてくれるって言うのなら、私より先に死なないでほしい。

もうこの世に一人で置いていかれるのは嫌だ。

あの時と同じ気持ちにはなりたくない…

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする