2018.11.09

強がりをやめたら、幸せになれました。

あーやん。

あーやん

強がっていても幸せになれないと、みんなに気づいてほしいの。

強がりとプライド

大人になると振られることに臆病になる。

片思いに臆病になる。

「私だけ一方的に好きなんだ」そう思うと強がってしまう。

「私も別に興味ないし。」そんな顔をしてしまう。

好きだと伝えて、「無理」と言われたらどうしよう。そんなことを思うと自分のプライドが先行してしまう。

素直に「好きだよ」と伝えられていた子供時代がすごく幸せだったように感じる。

恋ってやっぱり難しい。

お互いの気持ちを確かめ合うって難しい。

駆け引きとか、遊びとか、浮気とか。

「本当は彼女いました」とか

「本当は結婚してました」とか…

そんなのばっかりでうんざりしてくる。

本当に考えてくれるなら、もっとちゃんと向き合って欲しい。

そう思いながら「会いたい」も、「好き」も、「付き合いたい」も全部言えなくなる。

別に一方的でもいいじゃない?

自己満の恋をして何がいけないの?

別に一方的に好きでいてもよくない?

自分が好きならそれでよくない?

両思いになれる確率なんてゼロに等しいんだから、片思いの確率の方が圧倒的に高いんだからよくない??

何を強がる必要があるのかわからない。

私はずっと強がってきたし、相手が私のこと好きじゃないとわかった時点で冷たくしてた。

口も悪くなって「好きなの?」って聞かれても「は?絶対ないわ」って返してた。

バカだったなってすごく反省してる。

あの時「そうだよ。好きだよ。」って言えたらもっと未来は変わってたのかもしれないのに…

でもそう伝えたらなんか負けたような気がしちゃって。

恋は勝ち負けじゃないのにね。

伝えなきゃ振り向かない

想いは伝えなきゃわからない。

男なんて女の何倍も鈍感なんだから伝えなきゃいけないの。

行動で気づいてとか、そんな駆け引きよりはっきり伝えた方が早い。

それで「なんでわかってくれないの?なんで気づいてくれないの?」なんて自己中すぎる。

わかるわけないじゃん。

少なくとも「思わせぶり女」が消えるまでは本音をぶつけないと伝わらない。

思わせぶり女のせいで全女子が迷惑被ってる。

男が100%警戒するじゃん。

頼むから興味もない男思わせぶる暇あるなら自分の恋に集中してくれ。

だから「好き」は言わなきゃダメ。

強がりをやめて想いを伝えたら、心が幸せになれました。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする