2018.11.09

思い出は全部残しておきたくて…

Ayano

Ayano

どんな思い出も、全部全部残しておいてほしいの。

思い出は全部残しておきたいの

辛くてどうしようもなかった遊ばれた恋だって、都合のいい女にしかなれなかったあの頃の恋だって、全部全部残しておきたいの。

当時は「忘れたい」と何度も思ったけど、結局忘れることなんてできなかった。

結局新しい恋をしたって記憶にはずっと残ってる。

「忘れたい」と思っていた時は写真も手紙もプレゼントも全部全部捨てたくて、忘れるため残り香を残したくなくて…

でも結局気づいたら全部いい思い出に変わっていて、新しい恋をすると過去の恋は嫌なものではなく楽しかった思い出として、私のアルバムに刻まれていく。

たくさんの恋

ずっと大好きで2年間片思いをしていた人。

一緒に住んで一緒に支え合った人。

喧嘩ばっかりだったけどいつも笑いが絶えなかった人。

感情を表に出さないけど不意に「好きだ」と伝えてくれた人。

自我が強すぎてついていくのが精一杯だった人。

大人で背伸びしても届かなくてそれでも私に笑顔を向けてくれた人。

私のことを不倫相手にしか思ってなかったけど一緒にいる時間は本当に大切にしてくれた人。

みんなみんな愛してた。いい思い出。

どこまでも続くんじゃないかってあの頃は毎回永遠を感じた。

「この人と結婚するんだー!」なんて本気で思ってた。

そんな本気の恋も別れた直後は大変なことになる。

秒速で忘れたいと思うのに、街中で似た人を見ると目で追ってしまったり。

もう頼むからやめてくれ…って。

今更だけど、全部残しておきたくて…

別れた直後に写真とか全部消すから全部全部何も残ってなくて。

2年後とかにふと思い出しても鮮明に蘇る写真は何も残ってない。

昨日元カレから電話がかかってきて「写真残ってるよ。写真は捨てづらくって…」と言われた。

私は、全部全部燃やして捨てた。後悔はしてないよ。

でも、残しておけばよかったのかもしれないと思うことがある。

あれは私の人生の歴史で、私の人生に大きく写るもの。

「忘れたい」の後の「残しておけばよかった」の気持ち。

思い出は深く深く私の中で眠ってる。

きっとみんな一生忘れない。

好きという感情は残っていないけど、好きだったという感情はずっと残り続ける。

時間がどれだけ経とうと、記憶が薄れていこうと、写真やプレゼントが残っていなかろうと、一緒に過ごした時間は私の人生の一部。

どうせこれからも恋をするのなら、思い出は全部残しておきたくて…

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする