女子会のマウント取り合い戦争大公開

女子会のマウント取り合い戦争大公開

女の闇合戦

女が言う女子会ってマウント取り合い戦争。

今回は数年ぶりに再会した女たちの女子会マウント取り合い戦争の様子を一部伐採して執筆します。

※執筆で伝えるのは難しいですが、極力頑張ります。
※恐怖により夜中眠れなくなる可能性がありますが、それは自己責任でDariaMeのせいにはしないでください。(言い逃れできません)

それでは、女の闇へようこそ♡!

卒業ぶりの再会

登場人物:友人A・友人B・私

A「卒業ぶりだからもう6年ぶり?ひさしぶり〜!」
B「めっちゃ久しぶり!うちら超仲よかったよね〜!2人とも大好き!」
私「久しぶり〜!(お前ら、6年会わなかった奴によく「超仲よかったよね〜」とか言えたな、早速やばいぞ。)」

A「2人とも今なんの仕事してるの?ちなみに私はネイリスト。高校卒業してすぐ始めたからもう3年目なんだよね〜。」
B「私は専門出て、今年から美容師のアシスタントしてる。」
A「え!美容師?収入低いのに大変って聞くし大変そう…」
私「(いや、そもそも人の夢バカにしてんじゃねぇよ。みんな収入で選んでないし、どんな仕事も最初大変だろうが。)私はITで起業した。」
A「え!ウケる!それにしてもあんなに頭悪かったのにできるの?やばそーw」
B「確かにw授業受けてるところ見たことないしww」

説明しよう
【職業マウンティング】
女は久々に会った友人に絶対職業を聞きます。
自分より収入が低い仕事の場合は普通に下に見るし、自分より収入多そうな仕事に対しては「え?できるの?大丈夫?」など上から目線で心配してる風のマウント取ってきます。

B「そういえば2人は彼氏いるのー?」
私「いないよー。」
A「私も“今は”ちょうどいないんだよねー。仕事忙しくてそんな暇ない。」
B「2人ともフリーかぁ。羨ましいな…私の彼氏重いから全然遊べないんだよねー。」

説明しよう
【恋愛マウンティング】
女子会ど定番ネタです。
まず「彼氏いるの?」って聞く女には大体彼氏がいます。
次に彼氏がいない女のど定番返し「今はいない」今はってなんだよ、普通にいないって言えよ。いないことに変わりねぇだろ。
あと、「仕事が忙しい」を理由にする女クソ格好悪いからな。

A「写真撮ろう!」
B「じゃあsnowで良い?」
A「え、snowって何?あ、動物になってめっちゃ加工されるやつ?w使ったことないからわからなかった〜」
私「(その発言いる?絶対いらないよな)なんでもよくね?」

B「とりあえず撮ろうよー!インスタ載せて良い?」
A「ストーリー?」
B「いや、普通の投稿で。」
A「え。普通の投稿に自撮りとか絶対載せられないわ…せめてストーリーでしょwってか、普通にプライベートをインスタに載せないから、わかんないけど〜」
B「えー!でも私はインスタで自撮り載せたいってわけじゃなくてインスタは思い出残す用だから〜。Aみたいにオシャレぶってないし〜」
A「いや、フォロワー増えてきて、みんなから使ってるコスメとか聞かれるから仕方ないんだよねー。」

説明しよう
【SNSマウンティング】
加工アプリを使ってる=素の自分を載せられないダサい女
インスタに思い出しか残さない=私はリアルが充実してるからオシャレとか必要ないんだよねアピール
インスタ頑張ってる=フォロワー増えてきたから仕方ないフリで結局は承認欲求
6年も会ってない奴のプライベートとかクソほどどうでもいいし、全部嫌い。

もう黙れば良いのに

まじで数年ぶりに集まってクソみたいなマウント戦争始まるのもクソうざいし。

頼むから黙れよって思う。

仕事も恋愛もSNSも自分が満足してればそれで良いっしょ。

他に必要なことある??全くないよね?必要ないよね??

【女の会話クソ不毛説:立証】

メンタリティカテゴリの最新記事