情緖がジェットコースター

情緖がジェットコースター

情緒が安定しないのですが

一向に安定しない情緒。

毎日がジェットコースター。

「ああああ!辛い!!」と思った数分後には、「死にたい…」に変わり、その数分後には「もうなんでもいいから楽しいことしたい!!」に変わっている。

自分の感情についていけない。全くもってついていけない。

心臓が一つしかないのは、一度刺したら終わっちゃうから?

そんな儚い生命を大切にして生きろと?

不機嫌になりそう。押し付けが激しすぎて。

頑張って成長したら心臓が分裂して何個もできて、何度心臓を突き刺したっていいようにしてほしい。

じゃなきゃなんのために頑張ってるのかわからない。

頑張って生きれば、何度自殺しても生き返らせてほしい。

血が流れるところを見ながら「生きているんだな」と感じられないと、本当に生きてるのかわからなくなってしまう。

私は生きてる?

生きてるから情緒不安定なのか…

生きている

メンヘラをバカにする人はたくさんいるけど、私たち別に悪いこと何もしてないし。

他の人たちより慎重で心配性でさみしがり屋。

だけど慎重なおかげで失敗しない道を探せる。

心配性なおかげでちゃんと危険を避けながら生きられる。

さみしがり屋なおかげで周りにたくさんの人が寄り添ってくれる。

生きてるから、情緒がある。

生きてるから、不安定になる。

急に上に上がったかと思ったら、急降下する。

一回転してみたり、右に曲がったり左に曲がったり。

自分でもついていけなくなることがある。

メイクも髪型も可愛くセットして家出たのに外出てショーウィンドウに映る自分を見て「だめだ今日ブスすぎる。なんでこんな顔してるの、なんでこんなデブに見える服着てきた?こんなんじゃ誰とも目を合わせられない。こっちを見る人は全員ブスだと思ってるんじゃないか…」とマイナス思考が続く。

でもその後イケメンに「今日可愛いな」って言われたらそれだけで全部なんでもよくなるし、大声で叫びながら幸せの絶頂で頭おかしくなりそうになる…!!

ジェットコースターから降りたら

ジェットコースターから降りたらきっと人生はつまらなくなる。

ジェットコースターから降りたらきっと感情の薄さに嫌気がさすだろう。

きっと何も楽しくない。

見てる側も、自分も何も楽しくない。

サイコパスって生きてて楽しい?

もっと自分の好きも嫌いも寂しいも悲しいも嬉しいも幸せも楽しいも。

全部全部ぶつけて生きたい。

じゃなきゃ何にも楽しくないんだから。

どうせ生きるならカテゴリの最新記事