2018.10.31

必死に聞いてくるけど、結局好きになる人はタイプ関係ないですが…

Ayano

Ayano

結局好きなタイプと好きになる人は全然違ったりする。

「好きなタイプ」を片っ端から聞く男

狙ってるのかなんなのかわからないけど、二人でご飯行った時にひたすら好きなタイプ聞いてくる奴いるじゃん。

好きなタイプ聞いてどうするの?

全く気がない人に聞かれたらことごとくあなたと真逆の人をタイプだと言ってあなたが冷めるの待ちます。

「好きなタイプは?」

「外見は?」

「仕事頑張ってる人とプライベート大事にする人どっちがいい?」

「付き合う上での条件は?」

「どんな時に好きだと感じる?」

「どんな時に付き合いたいと思う?」

ひたすら質問攻めされるとわからなくなるし…

そもそも結局女も男も好きになった人が好きだから、タイプとかけ離れてるなんてザラじゃなくあるじゃん。

なら、好きなタイプ聞くより、自分の魅力を伝えてくれた方がこっちはあなたを好きになる。

「歴代の彼氏」を聞く男

元カレの話聞きたがる男も多すぎて引く。

「なんで別れたの?」

「どんな人だったの?」

「どこが好きだったの?」

「その人今彼女いるの?」

思い出したくもない過去思い出すだけで嫌だし、過去は過去、今は今なので元カレがこういうタイプだったから今後も好きになるタイプはこういうタイプだなとは限らないじゃん。

じゃあ、聞かなくてよくない?

それ聞いてどうすんの?

むしろ残酷な別れ方ばかりだし、聞いたところでいい話何も出てこないから聞かないでほしい…

「あなたと付き合ったらうまく行くかも」と思ってご飯行ってる時に元カレの話根掘り葉掘り聞かれたら振られるんじゃないかって恐ろしくなるし、お願いだから触れないでほしいことだってある。

「なんでも合わせます」スタンスの男

これは男女共にいるタイプだけど、相手の好きなタイプや付き合った時の価値観を全部合わせてくるのも嫌だ。

「私、年上が好きなんだよね」と年上の男性に言った時の
「俺、年下が好きなんだよね」という定型文みたいな返し。

「私、仕事を必死に頑張っていて夢があって私のことなんてあんまり構えないくらいの人が好き」と男性に言った時の
「俺、今責任者を任されててすごく忙しくて、仕事を理解してくれる人がいいんだよね」という定型文みたいな返し。
こういう奴に限って逆に私が忙しい時に全く理解してくれない上に、会食に行っただけで嫉妬ぶちかましてくるから本当にめんどくさい。

「私、結婚を視野に入れて付き合ってくれる人じゃないと難しい」と男性に言った時の
「俺、次付き合う人とは結婚したいと思ってる」という定型文みたいな返し。

もうなんでもいいから黙ってくれ。

ちょっとずれてるくらいの方が、好きだから擦り合わせていこうとするじゃん。

こっちに好かれることしか考えてない男の本音じゃない言葉なんて何もそそられない。

全く愛せない。

ちょっとずれたくらいで嫌いになるような関係だったらそもそも付き合っても幸せになれないから!!

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする