2018.10.25

クリスマスって、キリストが生まれただけじゃん?

Ayano

Ayano

クリスマスは恋人と過ごす=リア充って、どこの誰が決めたんだ...。

クリスマス…ねぇ?

日本でクリスマスといえばカップルで過ごす日みたいな風習ができている。

いや、彼氏いるときは一大イベント!みたいな気がしてたから気合い入れて超いいホテル泊まったり、いいプレゼント渡したりしていた。

なぜか、恋人がいるときのクリスマスははしゃぐけど、恋人がいないときのクリスマスはただの平日だった。

でも、なんで彼氏とか好きな人と過ごすのが当たり前みたいになってるの?

なんでホテルが満室になるの?なんでクリスマス一人だと「かわいそうな奴」みたいに思われるの?

そもそもクリスマスにラブホテルって…正気?!

 

クリスマスなんて風邪引きたい

クリスマスに外出たくないけど、あえて家にいます!みたいな感じも嫌だから、いっそのこと外出れないくらいのレベルの風邪引きたい。

イルミネーションとか見たら虚しくなる。クリスマスツリー見たら蹴り倒しそうになる。

カップルが手繋いで歩いてたら真ん中通りたくなっちゃう。カップルがキスしてたらムカついちゃう。

悔しい…。

かといって、クリスマスのために誰かと付き合いたいわけでもないし、そんなことなら彼氏は居なくていい。

そんな気持ちで作った彼氏、26日の朝には冷めてるだろうし…。

 

恋人のいないクリスマス

恋人のいない人にも、恋人がいる人にも、クリスマスは訪れてしまうらしい…。

クリスマス一人で過ごすことだって、おかしくないのに、周囲からの「かわいそう」の言葉が胸を突き刺してくる…。

仕事して終わるクリスマスがあったっていい。友達と過ごすクリスマスがあったっていい。

家族と過ごすクリスマスがあったっていい。恋人ではない異性と過ごすクリスマスがあったっていい。

クリスマスのためだけに誰かと付き合おうとするより、よっぽどいい。

愛のないクリスマスを過ごして虚しくなるくらいなら、いっそ一人で楽しくテレビを見ていた方がきっと何倍も幸せだから。

SNS見て、友達が恋人とルンルン過ごしていることに嫉妬したり、羨ましく思う気持ちもあって当然だけど…。

SNSに載せる幸せだけが、幸せの全てじゃない。誰かと幸せの足並み揃える必要なんて、どこにもないんだよ!

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする