2018.10.25

友人が婚約したと聞いて、人生詰んでる気がしてきた。

Ayano

Ayano

同い年の友人が婚約した。人生詰んでいる。

メンヘラでも結婚はしたい

「メンヘラって結婚する気ないよね」とか言われるけど、私たちだって結婚はしたい。

むしろ普通の人たちより結婚に対する想いは強いと思う。

なんでいつもいつも結婚以前に浮気されるの?

「正直まだ21歳だから大丈夫でしょ」と言われたって全然大丈夫じゃない。

毎回、次付き合う人とは結婚したいと思ってる。

前回の彼氏に関しては付き合った日にゼクシィ買って婚姻届書いたことだってある。

バカだなぁと思いながら、私はどうしても結婚したかった。

そのくらい結婚に対する想いは強いし、いつだって視野に入れてる。

友人の報告

高校時代に仲良かった2人がいて、正直私が一番に結婚すると思っていたし、2人も口を揃えて「お前が一番先に結婚する」と言われてた。

恋多き女だったし、高校時代の8割彼氏途絶えずにいたから、そう思われることに対しても疑問はなかった。

むしろ、学校の中で一番先に結婚する自信があった。

そんな中、今日突然高校時代の友人の1人(一応元カレ)から連絡が来てランチすることになった。

「俺、婚約した。25日に結婚する。」

「・・・・・。え?」

待って待って待って….

嘘でしょ?結婚?婚約?え?

全然わからなかったし、私彼氏もいないし、クリスマス1人なの初めてだなぁ…とか思ってたのに?!結婚?!

そして、もう1人の仲が良かった友人に関しては半年前くらいに結婚の報告を受けた。

待って…

私が一番最後?ってか、早くない?!2人とも早すぎない?!まだ21歳だよね?!

全然実感が湧かなくて、でもすごく羨ましかった。

私の知らないところで2人は大人になって誰かを守りたい、生涯一緒にいたいと思う人と出会えたんだって思ったらすごく嬉しかった。

4月のプロポーズ

1年半付き合っていた彼と別れて数日後に、その元カレと住んでた家の最寄駅でランチした。

その時さらっと言われた一言。

「4月にプロポーズしようと思ってた」

待って待って…

私ってなんでいつもこんなにタイミングが悪いの?

結局別れたからプロポーズされてもOKしていなかったと思うけど、それでも彼氏がそうやって考えてくれていたという事実がとてつもなく嬉しかった。

不意に涙がこぼれた。

私だって結婚したいし、子供も産みたいし、女としての幸せを諦めたくない。

でもなんでできないの?

それ以前になんで毎度浮気されるの?

なんで?どうしたらいい?

そうやって考えても結論は出てこないけど、きっと私たちメンヘラだって結婚できるよね?

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする