2018.10.18

真剣に向き合う気がないなら、他の女を当たってくれ。

久保佳奈子

久保佳奈子

悪いが私は、真剣に向き合えない相手と恋するほど、暇じゃない。

あなただけを見ている

あなたのことが好きで、あなたのことを見ている。
ずっと見ていると、色んなあなたを知る。

ああ、この話は今して欲しくないんだろうな。
ああ、今、嘘ついたな。
ああ、今、気を遣われた。
ああ、今、本心にたどり着けた。

こういうことにも気付くようになる。

私と向き合って欲しい。

だから、何かを濁してごまかそうとしている瞬間も、すぐに分かる。

私だって、あなたの全てを知ることができるとは思っていない。
でも、真剣になる必要がある場面ってあるじゃんか。
一緒に生きていく上で、向き合わなきゃいけない瞬間ってあるじゃんか。

お願い。
その瞬間だけでいいの。
私と真っ直ぐに向き合ってください。

他を当たってくれますか?

真剣に向き合う気がないなら、他の女を当たってくれ。
私はそんな関係を、恋愛に望んでいないので。
私の人生において、時間の無駄にしかならないから。

お互いが向き合って、話し合って、
恋愛って、それでも上手くいかないことの方が多いんだよ?
向き合うことすらしない恋愛が、長期的に上手く行くのでしょうか。

一瞬を積み上げる

私はあなたを見ている。
あなたも私を見てくれると言うのであれば、
その言葉に覚悟を持ってほしい。

ずっと一緒にいることを約束しろとか、そういうことではないの。
今、この瞬間を、あなたと真剣に生きたいの。
その一瞬一瞬を、大切に丁寧に、たくさん積み上げていきたい。

色んなあなたに出会おう

私はもう覚悟しているんだ。

だから、
たくさん話をしよう。
たくさんお互いのことを知ろう。
たくさん笑って、時には泣こう。
苦しい時は、苦しいって言おう。
しんどい時は、しんどいって言おう。

そして、また新しいあなたに、出会いたい。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

久保佳奈子
久保佳奈子
1994年生まれのライター・エッセイスト。不安障害/うつの経験から、生と向き合うようになりました。健やかに生きるための方法や、メンタリティについてをメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする