2018.10.12

狂愛

頼りたいんじゃない。分け合いたい。

あーやん。

あーやん

全部頼りっきりで、寄りかかりたいわけじゃないの。分け合いたいよ。全部。

頼りたいんじゃない。

全部おんぶに抱っこしたいわけじゃない。

あなたと不安や、悲しみや、苦しみや、喜びや、愛を分かち合いたいの。

愛を押し付けたいわけじゃない。

受け取れって言いたいわけじゃない。

ただ単純に、あなたと全部分け合いたいの。

私たちは、嫉妬や束縛が激しくって、ずっと腕の中にいて欲しいがあまり、がんじがらめにしてしまう。

もちろん大変反省はしているんだけど、本当は分かち合いたいの。

きっと私の愛を受け取ってくれるような寛大な心を持った人はそういないし。

同じくらいの愛をくれる人とだったら共依存してしまうこともわかってる。

だけど、付き合うということは、どちらかが愛しすぎてしまってもうまくいかないし。

どちらかが冷めてしまったら全部崩れちゃう。

ずっと同じ温度なんて難しいのわかってるけど、でもあなたが冷めてることに気づいてこっちも同じように冷めてきているフリするなんて苦しすぎる。

分かち合うことの難しさ

仕事や人間関係で辛い時、あなたに理解して欲しいと思う。

支えて欲しいと思ってしまう。

でも私の感情を分かち合うなんて難しい。

一緒に荷物を持ってくれる人がいい。

でも、それって簡単なことじゃないってこともわかってる。

どちらかが重たい荷物を持ってても上手くいかない。

どちらかが軽くても上手くいかない。

なら、どうしたら幸せになれる?

そもそも支えて欲しい、支えたいと思うことが亀裂を生むの?

この関係には終わりが来る。

この関係には終わりが来るってことがわかってる。

支えとか、頼るとか、カップルとしての関係が上手くいかない。

上手くできない。

あぁ、まただ。ってなる。

悲しくて悲しくてたまらない。

この愛をどうか受け取ってくれる相手が欲しい。

気づいたら気持ちが離れてる。

他の子を見てる。

その瞬間に終わる。

ただ、全部の感情を分け合いたかっただけなのに…

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする