2018.10.10

大人になってからの片思いって、こんなに辛いんだ…

Ayano

Ayano

大人になってから片思いをしましたか?こんなに辛いものなんですか?

伝えたら崩れちゃうんですか?

伝えたら壊れちゃうんですか?

伝えたら壊れちゃうんじゃないかって思う恋あるよね。

この歳になってくると、高校生とは違うから、お互いにいいなってわかってて、もうあとはどっちが「付き合おう」って言うのか。みたいな…ほとんどが、そうやって付き合うもの。

でもその恋って本当に幸せ?

大人になると、どんどんお互いに好きだってわかってる状態から始まる恋ばっかりになってしまうじゃない?

恋の駆け引きをしたり、さりげなく愛を伝え合ったり。それはそれで楽しいのかもしれない。

でも、でも…片思いだってするじゃない?

 

大人の片思い

大人になってから改めて片想いをすると難しいことがたくさんある。

結構きつかったりするの。伝えたら築き上げた関係性が崩れちゃうのかな、とか。

どうやったら振り向いてくれるんだろうって色々試行錯誤してみるんだけど、それが難しい。

どこまで踏み込んでいいんだろうと、考えて動けなくなってしまう。

大人になると過去の恋愛引きずってる人もいるし、仕事の話もここまでは触れて欲しくないって人もいるし…どこまで距離を詰めていいのかわからない。

叶わない恋になるだろうなって思ったら、好きになる前に身を引くようになってた。

大人になるにつれて、それが当たり前になってた。傷つきたくないから誘われても会わない。

付き合える保証がないなら会わない。

 

止められない

それでも止められなかったら、どうしたらいい?

大人になってから、付き合うことよりも片思いをすることの方が何倍も難しい気がする。大人の片思いは、叶わない苦しさを伝えてくることがある。

どうしようもないこの気持ちは、どうしようもないのかもしれない。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする