2018.10.09

末っ子男性と付き合いたい。

久保佳奈子

久保佳奈子

兄弟構成は、人格形成に大きく影響すると思うの。

真ん中っ子の私

私は、兄と妹に挟まれた真ん中っ子。

真ん中って、特徴が掴みづらいのか、マイペースだと思われがちなのか、
一人っ子?と聞かれることが多い。

実は長年、妹も姉も務めています。

血液型よりよっぽど当たるでしょ

血液型占いは、一切信じない。
血液型で分かるのは、O型は蚊に刺されやすいってことくらいでしょ。
でも、人の兄弟構成聞くと、納得感が得られることが多い。

親とは違って、兄弟は自分と年齢が近い。
だからこそぶつかり合うことも、
だからこそ話せることもある。

長い時間を一緒に過ごしてきた家族という社会において、
相手が果たしてきた役割を知るのにもってこいなのが、兄弟構成なんです。

付き合うのは末っ子がいい

ちなみに私は、お付き合いをする男性は末っ子がいい。

末っ子って「ワガママ・自分勝手・甘えん坊・負けず嫌い」とか言われることが多いけど、
私にとっては、自分にはないもの。
私自身は、自分が「妹」である自覚よりも、「姉」である自覚が強いので、よりそう感じるのかも。

自分にないものを持っている人って魅力的に感じることが多いし。

あなたは何人兄弟の何番目?

この世はどこもかしこも、社会でできている。
家族という社会で形成された自分の役割は、
気づかないうちに恋愛関係にも反映されていることがあると思う。

こんな兄弟構成の人とお付き合いするのがいい!ってことではなくて、
自分と合う人ってどんな兄弟構成の人なのかな?って考えてみるのをオススメします!

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

久保佳奈子
久保佳奈子
1994年生まれのライター・エッセイスト。不安障害/うつの経験から、生と向き合うようになりました。健やかに生きるための方法や、メンタリティについてをメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする