2018.10.07

『色モノ扱い』されるのは、実力が追いついてないから。

Ayano

Ayano

自分に実力があったら、こんな扱いじゃなかったはずなのに...

色モノ扱い

「メンヘラで、起業してて、21歳で、女の子」

って色モノ扱いされやすい。

実力が追いついていて、圧倒的に優秀だったらきっと一目置かれた存在になれた。

「色モノ扱いされたくない」なんていう暇あったら努力しろって私は思う。

だから、今はこのままで満足しちゃいけないし、もっと評価されるために努力する必要がある。

色々な角度から浴びせられる言葉のほとんどがノイズで。

色々なこと言われるし、色々なことされる。

それが悲しくてたまらないことももちろんあるけど、

それが嬉しくてたまらないこともある。

でもずっと、「色モノ」として見られていることに変わりはない。

人の脳みそは都合がいい

人の脳みそは都合が良くて。

色モノ扱いされている中でも、

「メンヘラを武器にして起業されてて素晴らしいですね!」って言われたら嬉しいし、

反対に「メンヘラを売りにするとか、それしかできないからでしょ。」って言われたら悲しい。

私たちの脳みそはいつだって都合がいいから、嬉しい言葉だけを受け取って、あとはノイズとして排除する。

アンチの中には真っ当な意見や、受け止めなきゃいけない言葉も多くあるのに。

それでも私たちは無視をする。

中には「色々な意見がいただけて嬉しいです!」って言う人もいるし、

「アンチが出るほど注目されてるだけで幸せです!」って言う人もいる。

私は「私の脳みそは都合が良いので申し訳ないですが、アンチはノイズです。アンチされたら傷つくし腹立つし、じゃあお前やってみろよ。って思います。」って言う。

みんな本音じゃない。

何も楽しくない。

見てて当たり障りないことしか言えてないことに対して、もっと恥じた方がいい気がするくらいに、つまらない。

色モノでもいい。本音をぶつけられるなら。

これだけ全部さらけ出して、ぶっちゃけて生きてると、色々なこと言われるし、

注目のされ方も他の起業家とは違う。

それが悲しかったり、嬉しかったりする。

でも私はいつだって本音で向き合いたいし、人の当たり障りのない言葉聞いてるほど無駄な時間はないと思う。

なんでもぶっちゃけてる人が面白いと言われるし、需要がある。

みんなが言いたかったけど言えなかった言葉を言う人が注目を集める。

なら結局、主役はいつだってこっちじゃん?

色モノでもいい。

本音をぶつけてみんなが共感してくれたり、笑ってくれるのなら。

色モノ扱いでも、私は構わない。

いつか実力あげて、他の注目のされ方をするから。

見ててほしい。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする