2018.10.06

どうせ生きるなら

人生という名のゲーム、最高成績でクリアしてやるよ。

ぼんちゃ

ぼんちゃ

たとえば人生がゲームだとしたら。攻略するのみ。

メンヘラ妄想狂騒曲

私の脳内で飛び交う疑問と妄想たち。

今、私は生きている。
でも生きていることを確かめる方法はない。
私の人生って、一体なんなんだ…?
魂って、なんなんだ…?

自分の周りの人の魂を見たこともないし、見る方法も知らない。

もしかして、この人たちは、本当は存在していないのかもしれない。
魂も、感情も、何も存在していないのかもしれない。
私の頭の中で作り上げている虚像なのかもしれない。

この世の全ては私が作り上げた説浮上

え、もしかしたら、本当にそうだとしたら、
今この世界って、全てが私を中心に回っているんじゃない?
というか、全部私が作り上げている世界なんじゃない?

そしたら、最終的には全部私の思うように行くはずじゃん!
私、どうやっても不幸にならないじゃん!

じゃあこの人に何言っても、相手が傷つくこともないのか。
私以外の人間は全員感情も魂もないんだもんなあ。

検証の方法がありません

妄想してみたものの、こんなの、どうやったって確かめる方法がない。
※誰か知ってたら教えてください
もしかしたらさ、本当にそうなのかもしれないし。

でも今のところ、私しか人生最高にならないようにこの世が作り上げられているとは思えない。
それなりにしんどいこと発生してるし。笑

人生はゲーム

確かめようがないことをいつまでも妄想してても仕方ないので、
私は以下のような思考の元生きることにしてみた。

他人にも感情は存在している。(と仮定する)

じゃないと、もし本当にみんなが感情持ってたら、とんでもなく傷つけてしまうから。笑

今の私は、いつかの未来の人間が発明した、「人生VR」を見ているだけ。

未来の誰かが、私という人間の人生を体験しているだけ。
そこにゲーム性があって、未来の人がゲーム感覚で楽しみながらプレイしている。

それはそれで面白い。

だったら、ゲームの主人公として、最高の人生作り上げてやるよ。

このゲームが終わった時に、「ヤバイ、今回の最高傑作だったわ」って言わせてやるよ。

ぼんちゃ
ぼんちゃ
人生について思考することが大好きな20代ウーマン。 モットーは「素直に生きる」こと。 Daria Meでは、人生やメンタリティに関する記事をメインに書いています。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする