2018.10.06

メンヘラってだけでバカにされるなんておかし過ぎる。

Ayano

Ayano

私は生き方に悩んで死のうとした経験が何度もある。世の中に対して、まだ期待してたから死ななかっただけ。

メンヘラってだけなのに。

私にとってメンヘラって全然悪い意味じゃなくて。

むしろ、ファッションメンヘラも結局メンヘラだし、度合いが違うだけで色々なタイプのメンヘラがいていいと思う。

私は自傷行為もしてきたし、自分の生き方に悩んで死のうとした経験が何度もある。

世の中に対して、まだ期待してたから死ななかっただけ。

でも、メンヘラはメンヘラ。

むしろ、「メンヘラ」って言葉があったから、自分の過去や自分の悩みを人に話しやすくなった。

オープンにしやすくなった。

LGBTって言いづらかったけど、それが今やタブーとされていなくて、オープンに話せる世の中になってきた。

それなら、メンヘラだって同じ。

もちろん心に病を抱えている人から、嫉妬束縛が激しいくらいまで、様々なタイプのメンヘラがいる。

みんなが言いやすくなっただけでよくない?

「メンヘラだ」って言ってよくない?

バカにされる必要なくない?

メンヘラだって一種の個性

メンヘラメイクやメンヘラファッション。

それも一種の形。

実際に心に大きな病を抱えている子達からしたら、一緒にされたくないと思うのは当たり前の感情だと思う。

でも、メンヘラメイクやメンヘラファッションをする人がいるということは、一種の個性として受け入れられてきている証拠だよね?

それって全然プラスに捉えてよくない?

私も最初は嫌だった。

でも自分が「メンヘラです」ってオープンに話すようになってから、とても楽になった。

メンヘラメイクやメンヘラファッションをしている子は同様に、さらけ出しているんだと思う。

言葉じゃない形でさらけ出し、「自分を受け入れてもらおう」という姿勢の表れだと思う。

これって素晴らしいことじゃない?

メンヘラってだけでバカにされるなんておかし過ぎる。

だからメンヘラってだけでバカにされるなんておかしい。

みんなそれぞれに個性があるじゃない。

仕事が好きで仕事を個性として生きる人。

恋愛体質を個性として生きる人。

好きな音楽やカルチャーを個性として生きる人。

同性愛を個性として生きる人。

様々な人がいて、その中にメンヘラがあったっていいじゃない。

そもそも、お前らが勝手に評価決めて上だとか下だとか決められるもんじゃねぇから。

私は、コンプレックスを財産にして生きてる。

だから、私にとっての最大の個性はメンヘラだし。

私のアイデンティティはメンヘラ。

軽く聞こえるかもしれないけど、

「平成生まれ、メンヘラ育ち。死にたい奴は大体友達。」だと思ってる。

読者はみんな友達だと思ってる。

友達を幸せにしたいから頑張って働く。

これでもまだ、バカにしようと思いますか?

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする