2018.10.04

メンヘラに簡単に「会いたい」って言わないで。

Ayano

Ayano

寂しいのをいいように利用されてるってわかってるから。

メンヘラのメンタルを甘く見るな

メンヘラを甘く見てません??

「会いたい」って言われたら会いに行っちゃう。

好きな人からの会いたいなんて「結婚しよう」くらいのレベルで聞こえてる。

全然すぐ飛んでいくよ?

好きなんだもん。

だからやめてほしい。

寂しいのをいいように利用されてるってわかってるから。

悲しくなるし、次の日自己嫌悪に陥る。

なんで会ってしまったんだろう。

なんであんな奴に…って思う。

だから頼むからやめてほしいの。

メンヘラに言っちゃいけない言葉

堂々の第一位は「会いたい」

他にもある。

「俺がそばにいるよ」「俺の前では強がらなくていい。そのままでいいよ。」「どうした?話聞くよ?」「いつでもおいで」「好きだよ」

全部ダメ。惚れるから。いや、惚れてるからダメ。

頼むからほっといてほしい。

「ほっとけないんだよね」って全然優しさでもなんでもないから。

「メンヘラに構ってあげてる自分が好き」「そんな俺優しい」ってあなたが勝手に思ってるだけで、あとあと傷つくのこっちなので早々に引き上げていただきたいのです。

メンヘラに優しくするなら惚れてからにしてほしい

メンヘラに簡単に優しくしないで。

ちゃんと好きになってから優しくしてほしい。

中途半端な気持ちで優しくされてこっちが本気になった時に避けられるのとか全然嬉しくないから。

優しさを履き違えないでほしい。

単発的に考えないで、ちゃんと長期的に愛してほしい。

それができないなら、最初から近づかないでほしい。

私たちは寂しいとか、孤独とかそういうのに敏感だし、優しくしてくれる人を好きになっちゃうんです。

だから、あんまり気安く来ないでほしい。

毎回毎回真剣に向き合ってほしい。

どんな恋だって、どちらかの想いが強かったら偏ってしまうから。

偏らないように綺麗にバランス取りたいから。

絶妙なバランスの中で歩いていたいの。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする