2018.10.03

不安は拭えないけど、紛らわすことはできる。

Ayano

Ayano

ずっと何かに追われてる感覚になったり、手元からすり抜けて行ってしまうのではないかと思ってしまう。

不安はいつだってつきまとう

不安になることってたくさんあると思う。

不安になると余裕もなくなってくる。

だから前向けなくなっちゃったり、全然前に進めなくなる。

ずっと何かに追われてる感覚になったり、手元からすり抜けて行ってしまうのではないかと思ってしまう。

そんなことよくあるから私もわかるんだけど。

でもその不安きっと拭えない。

問題が解決しない限り全部をスッキリさせることはできない。

他のことで不安を拭うことはできない。

でも、他のことで紛らわすことはできる。

紛らわすことで救われることってたくさんあるの。

不安を紛らわすこと

不安を24時間抱えてることって本当に辛いじゃん。

だから私は仕事に逃げた。

仕事が辛かった時は彼氏に逃げた。

ここで気づいた、私今彼氏いないじゃん。

逃げ場がない!!!!

でも、そんな時は周りにたくさんの友達がいて、そんな友達がみんな支えてくれた。

本当に大好き。

そうやって不安は紛らわせる。

周りに同じことで悩んでる人がいたり、支えてくれる人がいたり。

そんなことが素敵だったりする。

全部拭うことは難しいけど、大丈夫。

不安を抱えるってことはまだ期待してるってこと

不安を抱えているってことは、まだ期待しているってこと。

世の中や人に期待をしていなかったら不安になったりしない。

何かを望んでいたり、何かを願っていたり、期待しているから不安になる。

そうやって生きることに対して前向きになれてるだけでいいんだと思う。

大丈夫。

大丈夫。

大丈夫。

無理しなくていい。

不安になれてることすら幸せに感じられる時が来るから。

安心して。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする