2018.09.28

別れてから気づくこと。全部全部遅すぎる。

Ayano

Ayano

どれだけ愛されてたか、どれだけ愛してたか、どれだけ大切だったか、どれだけ頑張ってくれてたか、全部気づく。

別れてから気づくこと

別れてから、

どれだけ好きだったか

どれだけ支えられてたか

どれだけ優しかったか

どれだけ愛されてたか

どれだけ愛してたか

どれだけ大切だったか

どれだけ頑張ってくれてたか

全部気づく。

でも全部遅い。

別れてから後悔したって仕方ないって思っても、

全部遅いんだってわかってても…

全部遅いなんてわかってるんだけど、でも別れてからしか気づけないんだもん。

それがどれだけ悲しいのか、わかってるんだけど…

付き合ってる時は気づけばいることが当たり前で、

一緒にいることも日常になって。

どれだけ彼のことが好きだとか、どれだけ彼を愛しているのかわからなくなる。

ちょっとイライラしたら、そこだけに目がいっちゃって怒ってしまったり、怒鳴ってしまったり。

別れたら、一緒にいる時のあの幸せはもう二度と戻って来ない。

なんで幸せな思い出しか蘇らないんだろう。

別れた後ってなんで幸せな思い出しか蘇ってこないんだろう。

めちゃくちゃムカついて喧嘩したこととかすっかり忘れて、

一緒に寝る時に頭撫でてくれてたことを思い出したり。

いつもトイレの便座上げっぱなし、洋服も脱ぎっぱなしで何度怒っても治らなかったことより、

たまに作ってくれたパスタがすごく美味しかったことを思い出したり。

彼が酔っ払って帰ってきてそのまままた家出ようとして心配して怒ったら大喧嘩発展したことより、

休日に一緒に代官山の蔦屋行って本読んでそのままアイヴィープレイスでパンケーキ食べたことを思い出したり。

自分のことを棚に上げて私にグチグチ言ってくることにいつも腹立ててたことより、

一緒に中目まで行ってクリスマスツリー買って飾り付けしたことを思い出したり。

優柔不断でご飯行くと全然注文できなくてイライラしてたことより、

二人で手繋いでるだけで世界一幸せになれてたことを思い出したり。

毎度毎度辛すぎる!!

別れたこと。一生後悔すると思う。

たった一度きりの浮気なら許したらよかった?

もっと優しくなっておけばよかった?

記念日忘れられても怒らなきゃよかった?

嫌いところがあったから、浮気されたから、他の人に惹かれてしまったから。

だから別れた。

でも、ずっとずっと残ってる。

その残ってる思い出は、ふとした匂いや、ふとした瞬間に蘇ってくる。

色褪せない、ずっと。

それが恋?

愛してた証拠?

残りすぎじゃない?

待って、辛すぎじゃない??

関連記事

別れた男はもう死んだと思ってる。

大好きなので、別れましょう。

距離を置きたい?それ、「別れたい」って意味だよね?

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする