2018.09.27

呼吸すること。私たちは生きている。

あーやん。

あーやん

自分の命って勝手に捨てていいんだっけ?もっと素敵な未来待ってるんじゃないっけ?

呼吸すること

私たちは必死に生きてる。

ずっとずっと必死に生きてきた。

何度も辛くって死のうとしたけど、それでも今こうして生きてる。

生きてるからDariaMe見てくれてる読者さんがいる。

そんなことがたまらなく嬉しいよね。

きっとポジティブ思考の人たちは

「生きること」に対して、必死に考えたことはないだろう。

でも、死の直前や死ぬことへ覚悟したことのある人間たちは「生きること」がどういうことなのか、何度も向き合ってきたと思う。

その分、呼吸することの難しさも、生きることの難しさもわかってる。

だからきっとそんな人間の方が強く生きてる。

死を覚悟しても今生きてるんだもん。

乗り越えられたんだもん。

強いよ、メンヘラって誰よりも強いよ。

この先なんてどうでもいいから…そんなこと思わないで

「この先なんてどうでもいいから今死にたい。」

もうそんなこと思わないで欲しい。

そのためにDariaMeができることって何だろう。

毎日必死に考える。

結論がすぐに出てくるわけではないけど、今日もこうやって必死に生きてる。

その姿を見てもらえるだけでも違うんじゃないかなって。

毎日笑って、毎日幸せでって多分相当難しい。

命って勝手に捨てていいんだっけ?

でも、私たちは大切な母のお腹から出てきた。

その命、勝手に捨てていいんだっけ?

死にたくなくても病気にかかって命を落とす人がいる。

そう考えたらその命、勝手に捨てていいんだっけ?

私たちは自分の体だと思ってるけど、それ実は両親が作ったもので両親のものだから。

私たちは勝手に一人で生きてる気になるし、勝手に自分の体だと勘違いする。

でも違うから。

自殺っていうけど、人を殺してることと変わらないから。

お願いだからもう死のうとはしないで欲しい。

私も経験してきたからわかるけど、命を落とそうとする行為でどれだけ両親を傷つけるか。

自分が辛いのはよくわかる。

でも、そのせいで周りを傷つけちゃいけない。

私たちは自分の感情で人を傷つけてしまうことがある。

人に迷惑をかけてしまうことがある。

そのせいでメンヘラ=めんどくさい

なんて言われたら最悪じゃない?

もっともっと愛されたいじゃん。

だから嫌われるような行為したくないじゃん?

呼吸できる限り、必死に生きてみない?

DariaMeが絶対幸せにするから。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする